グレープシードオイル

こんにちは、ishiiです。

みなさん、グレープシードオイルってお使いですか?
オリーブオイルを買うとき、たいてい並んで売っていて、
気になってはいたものの、どう使うものか分からなかった
グレープシードオイル。

ひょんなことから、ご近所さんに頂きました。
Cimg2470
BRANDSのグレープシードオイル。

揚げ物、炒め物、ドレッシングにしたり、
パスタをゆでるときやご飯を炊くときにたらしても良いそうです。

とりあえず、いつもならオリーブオイルを使うところを、
代用してみました。

オリーブオイルよりさっぱりしてる感じ?

Cimg2412
ベビーリーフにグレープシードオイルと
バルサミコ酢。
今日は、ディルも入れてみました。

Cimg2413_3
Cimg2414_4   
クリームチーズを塗ったパンに
生ハムと一緒にサンド。
ちょこっとマヨネーズも[E:smile]

Cimg2415
幸せな朝食[E:heart04]

BRANDSのホームページをみてみると、
バーバラ寺岡さんのレシピが出ていました。

バーバラ寺岡さん、お嬢さんが同じ高校の同窓生です。
お友達ではないけど...。

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE