免疫力アップに?

みなさま こんにちは。

先日、前から気になったお取り寄せしてみたのがこちら。
手作りヨーグルトキットなるもの。

ホームヨーグルトというと
ヨーグルトメーカーのイメージでしたが
こちらは粉末の種菌に牛乳だけを混ぜて
常温で少し寝かせておくだけというもの。

一応毎日ヨーグルトは常備しているので
これはいいかも?と思い気になっていました。

さっそく専用の瓶を煮沸して
仕込みました。
このキットは菌だけでも購入できますが
こういう入れ物があった方がテンションが上がって
楽しめるかなと思いまして。。。

冬なので通常より発酵時間がかかりそうだったので
あたたかめの部屋で寝かせてみたところ
3日目には無事固まりました。

ついでに一緒に買ったシロップと一緒に
食べてみましたところ
ヨーグルトの酸味はほとんどなく
独特のモチトロッとした今までのヨーグルトと違った食感。

お腹だけではなく美肌や免疫力にもいい乳酸菌の吸収が
とってもよいそうです。

ちょっと頑張って使ってみようかな。
少し残しておけばそれを元菌に作れるというのも作りやすい。
ただ、この瓶は口がせまくて出し入れが少ししにくそうなので
タッパーなどでもよさそうです。

免疫力が大事なこの時期、
一度お試ししてみても???
>>てづくりヨーグルトスターターキット

 

(ohe)

◆LiB contents  Show room は
下記の期間、お休みをいただきます。

冬季休業:2019/12/28(土)~2020/1/5(日)

お休み中のお問い合わせ、資料請求等は
1/6(月)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

(ohe)

+++++++++++++++++++++++++++++++

◎2020年2月6日(木)12:00-14:00
 とびきりのミルクティーを楽しむ!
  第2弾 ~大人のバレンタインデー~

 詳細・お申込みはこちらから>

 

SHARE