キッチンに似合う冷蔵庫を

こんにちは、ishiiです。

先日、トースターを買い替えた私ですが、
昨日、ようやく注文していた冷蔵庫がやってきました。

これまで使っていた冷蔵庫。

子供ってなんで冷蔵庫にシール貼るんでしょうね?(笑)
13年間、がんばってくれました。
ワイド60cm、背も高くない、総容量330L。

以前の住まいは、至近にスーパーがあり、
買い置きが苦手な私には、この要領で十分でした。

けれど、今の住まいに引っ越して間もなく、
自動製氷機が壊れ、ドアのフィルム?が
膨れてきて…

使えなくはないので、使っていたのですが、
13年使ったことを考えれば、
大きな冷蔵庫を使う10年は、
子供が中学生と小学生の今なんじゃないかな、と。
思い切って買い換えました。

や、このシールだらけの現状を
意匠的にも問題ありとは思っていましたが。

そしてやってきたのがこちら。

東芝ベジータ。
決め手は、野菜室が真ん中と、色ですね。

幅は以前と同じく60cm。
でも総容量は470Lと4割増し。
到着直後は、もう一つ上の幅65cmのものに
すればよかったかな??と思ったのですが、
届いた生協の食材を移し入れてみると…

ガラガラ(笑)

すごい、すかすか。
まだまだ入ります。よく冷えそう。
このサイズで十分でした。

野菜室と冷凍室が特に大きくなったのがうれしい。
引き出しの奥行きが深いです。

色はクリアミラー。
お店では、もっとグレーっぽく感じたのですが、
設置場所からか、ほぼ黒といった感じ。
ちなみに我が家のキッチンは、
写真だと黒にも見えますが、ダークグレーです。

白に比べると圧迫感は結構あります。
我が家の場合、キッチンの一番奥なので、
冷蔵庫の目の前に立った時だけなのですが、
背中を向けていても圧を感じます(笑)
90cmと決して狭くはない通路なんですけどね。

でもとってもしっくりきました。
(シールが貼ってない事が大きいかもしれませんが)
キッチンによく合っています。
心配していた指紋もほとんど気にならない。

冷蔵庫の隙間を埋めたい衝動。
ちょっとお料理がんばっちゃおうかな。
形から入るのも大切ですよね。

(IS)

SHARE