フィットしないキッチンならば!

みなさま

お暑うございます。

暑中お見舞い お手元に届きましたでしょうか。

葉書を作っていた時期は なんだか雨ばかりで

全く暑くなかったので メッセージに迷いましたが

すっかり厳しい暑さの毎日に。クラクラします。

そんな中、リフォーム工事中だったHGさん。

ご不便な中、

11日間のリフォーム工事が完了しました。

 

3人の男の子ママであり、ワーキングマザーの

HGさん、築8年のマンション。

キッチンを拝見すると

寸法的に入らないものが多数。

持ち物とキッチンがどうしてもフィットしないこと

あると思います。

色々気になること、改善したいことがあるから

リフォームに踏み切るのですが

築浅とか、新品だとしても

小さなストレスが重なれば やっぱり、、、

ワインセラーの置き場も

ちゃんと確保できるよう計画を始めました。

 

マンションに引っ越した当時にお作りさせて頂いた

レンジの乗る食器棚。まだまだ使えるので

プランに組み込むよう、打ち合わせを。

持っていらしたウォールナットの収納家具は

ダイニングに移動する案。

使い慣れた気に入ったものは使いましょう。

暑い中、工事は着々と進んで

11日後に完成したのは、、、

基本、床は既存でキッチンはビニールタイル貼りに。傷がつきにくいので安心です。

クロスは全面張り替えました。

対面キッチンのレイアウトは変わりないのですが

15センチキッチンを長くして

45センチから60センチの食洗機に変わり!

これは15センチ以上の価値があります。

対面には座れるスペースと収納。

キッチンに座るのは次男君の夢〜

が叶いました、笑笑

奥行きは浅いですが対面収納も便利です。

 

奥に見えるウォールナットの収納家具に

ガラス扉を足しダイニングの収納に。

 

キッチン背面の収納が充実〜

向かって右の収納は前に納めたもの。

奥行きが浅かったのですが

左の収納は奥行きを増やし

広いカウンターを新調したので

作業カウンターとしても充実したと思います。

 

早速収納し始めたHGさん。

お気に入りのグラスを。ぴったり!

これもフィット感です。

新しいキッチンにしまうワクワク感!

全く疲れない作業ですね、とのこと。

目の前に、ステキなタイルの壁があったら

嬉しくなりません?

綺麗にしたくなるに違いありません。

ヘリンボーン貼り、いいですねー。

HGさんにとても似合う色だなぁとご提案いたしました。

厳しい暑さの中

食事も外食で、大変だったと思いますが

あ〜、またご飯作らなくちゃ!と。笑笑

暑いから大変ですよね。

 

ずーっと見ていたくなりますね、な

完成の日。

どうもありがとうございました。

今日から 良き相棒として

末永く宜しくお願いいたします。

(SU)

◆LiB contents  Show room は
下記の期間、お休みをいただきます。

夏季休業:2019/8/11(日)~2019/8/18(日)

お休み中のお問い合わせ、資料請求等は
8/19(月)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

SHARE