SIさんご夫婦のキッチン

みなさまこんにちは。
今日は夏のような日差しで・・・・

日焼け対策をしていない自分を反省しました。

さて
お引渡しから2週間ほどたちましたが
SIさんのお家を訪問して参りました。
(メンテナンスでしたのに、お写真まで撮らせていただいて。。。すみません)


もの凄~くリブコンらしい(ショールームみたい)
とってもナチュラルなキッチンを納入させていただきました。

ホッとするようなあたたかさのある
リビングダイニングキッチン!

今回、ダイニングテーブルは
ハードメープルをお使いだったこともあり
オークなどの男らしい木目よりも

もっと優しい印象の樹種がお好みでしたので
キッチンは「ホワイトバーチ」を使ってみました。

ちなみに床もホワイトバーチです。


キッチンの設置以外には
内装のご提案もご依頼いただきましたので
クロスも床のタイルも照明も・・・色々とご提案させていただきました。

この正面の壁は
元々のくぼみを生かしたOPEN棚スペースで

元気でかわいい3姉妹のお嬢さんたちの記念写真が
沢山あるんです!が飾れるようなコーナーになりました。

この面だけを「グレー」にすることで
ちょっぴりシックな印象になっております。


キッチンは広い広い対面カウンターにIHを。

お掃除もしやすいし、パンもグリルで美味しく焼けて♪と
色々うれしいお話も聞かせてくださいました。

お手伝いしてくれるお子さんにも安全ですしね。

壁には一部タイルを貼って
もうほんとうにリブコン!


定番化しそうな勢いなのですが
IHの下はワイヤーシェルフ(スライドします)を採用。

下の段もワイヤーですが
大きなクロスを敷いてくださっていました。
さらにその下の巾木収納に埃が入らない工夫だそうです。なるほど!

根菜を置いたりも出来て
とても重宝しているご様子でした。


シンクの左には家電とパントリーのトール収納を。

炊飯器の場所の上は??


扉をあけると「パントリー」なワイヤーラック3段と

扉の裏にマグネットがつけられるご要望にも応えました。

お子さん3人ですと
学校からのお知らせなど沢山ありますので。
この場所なら、パッと開いて確認でき
ダイニングからは見えないので、これいいですよ。


2列キッチンの床はタイルを。
長方形の大判タイルです。

床暖房が入っていますので
寒い季節も立っていたくなるようなキッチンです。


ダイニング側の引き出しも
カトラリーを入れておけば
お子さんがテーブルセッティングしてくれますよね。

子育てなどの話もいろいろ聞きながら
楽しく打合せさせていただいたSIさんご夫婦。

主に食器洗い担当のご主人(すごいな・・・)が
ボッシュの食洗機を設置したことで
ご自身の時間も捻出できて
洗った食器を引き出しにしまう動線にも感動してくださり

わたしは、そんな協力的なご主人様に感動しました。

まだまだ写真がありますので
後日UPしますね。

(Su)

◇イベントカレンダー

◎エリオットゆかりさんとのコラボレーションイベント

「イギリス伝統料理ローストビーフを作ろう」>>

2019年 5月30日(木)11:00-14:00 ※満席となりました

2019年 5月30日(木)17:00-20:00 ※満席となりました

◎オーダーキッチン相談会 >>
2019年6月12日(水) 10:30~12:30

◎オーナー様交流会>>
2019年6月19日(水) 10:30~12:30

SHARE