ゆるやかに仕切って

みなさま こんにちは。

生活空間の中で、扉や壁を作るほどではないけれど
目隠しやゾーニングとしても何らかパーティションはほしいなと思うところ、
たとえば、パントリー庫やウォークインクローゼットの入口。
先日ishiiのblogでもあったように
ファブリック生地を使ったものは
つっぱり棒なんかでも対応できてイメージもしやすいですね。

そのほかにもこんな風に

家具を使ったパーティションは
飾り棚としてお気に入りのものを飾ったり
バスケットなんかを使えば実用的な収納にも。
腰高のリビングボードくらいでも
キッチンの対面カウンターのように
リビングや寝室スペースのゆるやかな間仕切りになりますね。

レストランで間仕切りにすだれなども使われていますが
ウッドブライドも両面づかいが対応できる機種もありますよ。

各お部屋やスペースを壁や扉で分断するのではなく
光や風、家族の気配をあえて感じたいなど
ゆるやかな仕切りをうまく使って
大掛かりや工事や建具を取り入れなくても
居心地のいい空間にできるかもしれませんね。

(ohe)

 

 

◇イベントカレンダー

◎エリオットゆかりさんとのコラボレーションイベント

「イギリス伝統料理ローストビーフを作ろう」>>

2019年 5月30日(木)11:00-14:00 ※満席となりました

2019年 5月30日(木)17:00-20:00 ※満席となりました

◎オーダーキッチン相談会 >>
2019年6月12日(水) 10:30~12:30

◎オーナー様交流会>>
2019年6月19日(水) 10:30~12:30

SHARE