職人さんに出産祝い

寒い日が続きますね。
ショールーム前のガーデンシクラメンも冷たい風に吹かれています。
Photo
この時期になると目にすることの多いシクラメン。
鉢によっては少し古臭い感じもしますが、
こんなミニサイズだとかわいいですよね[E:heart04]
いつもお世話になっている草庭さんの仕業(?!)です。

さて、今日は、キッチンの施工でお世話になっている職人さんが、
ショールームへ部材を取りに立ち寄りました。

彼は11月に子供が産まれたばかりだったので、
スタッフ一同で出産祝いの子供服をプレゼント。

Photo_2

Photo_3
フリースのダッフルコート。
右側のグリーン&ブルーのチェックを選びました。

私は、10年ほど前、彼がハタチそこそこの頃から
知っているので、いやぁ~時の流れを感じますねぇ。

後継者不足の職人さんの世界。
彼のように若い頃から、お父さんにつき、
こつこつと技術を習得してきた人に、
次世代を担ってがんばってほしいものです。

(Is)

~「にほんブログ村」のカテゴリを引越しました~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE