手づくりの楽しみ♪

みなさま こんにちは。

お天気がいまいちだった
先日のお休みに
ひさしぶりにグラノーラを作りました。

img_6381_2

オートミール、小麦粉、ナッツ類があれば
あとはメープルシロップと油(私は菜種油を使用)で
つないで焼き上げるだけ

ハードルが高いと思い込んでいたので
簡単に手作りできることを知って以来
すっかりハマっております

手づくりできる良さは
やっぱり自分好みにカスタマイズ
(…ってほどでもないのですが)
できることですね

今回はナッツ類の他に
ドライのシードミックス&クランベリーを
加えてみました。

0516

冷ましたあとは保存容器で保存!

先日の記事
珪藻土の乾燥剤()があることを知り
興味津々

まぁ、朝食として食べる以外に
小腹がすいたときに、
おやつがわりに、ポリポリポリポリ…

実際は あっという間になくなってしまうのですが

そしてそして
もうすぐ梅の並ぶ時期ですね
お楽しみは続きます。

(OG)

 

《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

 ただいま単発レッスンのみ受付中→
詳細はこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE