15年間、ありがとう。

みなさまこんにちは。

良いお天気の週末ですね。

汗ばむ陽気に薄着でお出かけの方も多いでしょうか?

もうすぐGWですよ。

さて、15年間ありがとうだなんて・・・(笑)

誰に言っているのかと申しますと

このお方 ↓ ↓

___1_2

洗面化粧台です。

わたしが15年前に設計と工事をしたものです。

アメリカのKOHLER社の洗面ボウル

完成当時はプライスフィスターというアメリカの2ハンドルの水栓金具でしたが

うーーーん、パッキンなどのパーツが手に入らなくなってしまい
洗面ボウルや水栓金具は15年の間に一度交換しました。

ですが、この見た目。

まだまだ十分に素敵でかわいくて味わいがあると思いますけれど

見てお分かりの通り 天板は「無垢のカウンター」。

お二人暮らしですので そこまで汚したりしませんが
やはり、水が少しづつ浸透し、部分的に木が割れているところも。

15年の長いおつきあいになるFさんは

リフォームがもう大好きで仕方のないお客様

部分的に集中して工事するやりかたで
もう7度?!(もっと?)くらいは
この家のどこかしらをリフォームして参りました。

それはご自身が「楽しむ為のリフォーム」でもあります。

「わくわくします」と毎回お声を頂いて

あぁ 15年かーー

042601

さて、そんな洗面化粧台ちゃんですが

全部を壊すなんてことは致しません

カウンターや壁まわり、洗面ボウルや水栓金具を交換したり
扉をつけたりというお化粧直し的なもの。

土台(キャビネット)は、まったく問題ないのでね。

結構外すのが大変。。。。でした。笑

042602

もうすぐ完成ですよ。
(完成時にまた写真をUPしますね)
042603

ひとつひとつこだわりの空間なので

扉につける取手もアンティークです。

パイングレイン()さんで購入されたもの。

短い工事期間ですが お天気にも恵まれ
気持ちの良い工事で嬉しいです。

あともう一息。

Fさん、リフォームを満喫いたしましょう♪

(Su)《イベントのお知らせ》

 葉山で楽しむスウェーデンのFIKA

 ただいまキャンセル待ちにて受付中※

詳細・お申し込みはこちらから>>

パーティフードLESSON

詳細・お申し込みはこちらから>>

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE