新生活とともに

みなさま こんにちは。

冷たい雨が続いた今週。
週末もちょっとどんより気味ですが
春本番の陽気が待ち遠しいですね。
さて今日は先日お伝えしたTWさんのリフォームレポート()の続編です。
白キッチンのポイントになるタイルから。
0411bred
白のモザイクにコラージュ柄をアクセントに入れたタイル壁。
目立ちすぎず、埋もれすぎない分量は
工事の当日にまわりとのバランスを
実物で最終確認して決定しました。キッチン正面の立ちあがりの角に使った部材は
『竹割』という文字通り竹を割ったかたちで
縁をなめらかなアール型にするもの

0411tile

幅広で味わいとやわらかさが出ていい感じです。

そして少し細工をした床はこんな風になりましたよ。

0411tile2

写真ではわかりにくいのですが
たくさんある白タイルの中でも
少しデコボコ感がありマットなこのタイルならではの
雰囲気がでました。

キッチンカウンターはうって変わって
質実剛健なステンレスを採用。

調理作業用の左側と水切りカゴ用の右側
それぞれに段差をつけたオーダーシンクは
これも3Dシンクと呼ぶのでしょうか???

r0015543

そしてこの一番高いところに付けたスライド棚も
TWさんのなるべく上までも有効に使いというこだわりから。

r0015539_2

奥行が深いと上になればなるほど本当に使いづらいのですが

これだと少なくとも下から中が見えることで
ブラックゾーンにならず使いやすくなるのは確かですね
r0015546
今回取り払ったキッチン壁裏にあったモノたちは
リビングのコーナーに新たに家具を作って収納しました。お部屋全体の収納量を減らさないよう
こういう新たな居場所を作ることで
キッチンもすっきりと使うことができるように。4月の新生活とともに
新たに歩みだしたTWさんのおうち。
お子さんもだいぶ大きくなって
みなさん忙しくされていることと思いますが
みんなが帰りたくなるおうち、集まりたくなるキッチンで
あるといいなぁ。

(ohe)

   *      *      *

次回オーダーキッチン相談会   ~ 4/15(水)開催
※満席につき、只今キャンセル待ちでの受付中です

詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE