和菓子のツリーケーキ♪

こんにちは、ishiiです。
三連休の最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家では、初日の土曜日に義母と義姉夫婦を招いての
クリスマスパーティーでした。

毎年、子供たちが喜ぶ参加型スイーツを
考えてきてくれる姉。

今年は、ホットケーキをベースにカップケーキのような
和菓子ケーキをつくりました。


カップにカットしたホットケーキと
あんこ、フルーツを交互に入れていきます


白餡をグリーンに色づけしてツリーのように


フルーツとカラフルなトッピングシュガーで
デコレーション


完成です!!

今年は、当日、私が仕事だったこともあり、
お料理はちょっと手抜きして、
手巻き寿司とチーズフォンデュでした♪

お料理に自信の無い私は、
栄養士の資格を持つ姉が来てくれると
ほんとに助かります。

よりによって椅子フルスタメンとなるこの日、
来客直前に、次男が椅子ごとひっくり返り、
フリッツハンセンのアントチェアの
座面が取れるというアクシデントも
比較的こころ穏やかに受け入れることが出来ました(笑)
私のサンタさんへのお願いは、
椅子の復旧です♪

皆さんもよいクリスマスを。

(IS)

 

******イベントカレンダー******

◎2019年1月

「イギリス英語レギュラークラス」>

◆LiB contents  Show room /Tea roomは
下記の期間、お休みをいただきます。

冬季休業:2018/12/28(金)~2019/1/6(日)

お休み中のお問い合わせ、資料請求等は
1/7(月)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

SHARE