現調・打ち合わせ・そして・・・

みなさまこんにちは。

今日はお天気がいまいちですが
寒くないような気がします。

さて、昨日はリフォームのご相談を頂いております
SGさんのマンションへ行ってまいりました。

築浅の大型マンション。

4

世帯数が多いマンションは
共有スペースが充実しているのですね。

マンションに住む子供たちが
プレイルームで遊んでいたり、ロビーでおやつを食べていたり。

ちょっとほっこり致しました。

1

まだまだ綺麗なんです。

しばらく
ご主人様のお仕事の関係で賃貸に出されていたそうで
退去のタイミングに合わせて現地調査でした。

そんな訳で、SGさんも「当時どんな色だったかしら・・・」と

記憶が曖昧だった部分や心配していた部分がわかり
リフォームの内容も色々はっきりして参りました。

2

今回のリフォームで大きく変わるのが
このキッチンとダイニングの間の「壁」を撤去すること。

OPENキッチンの空間に大変身致しますよ。

また、写真にはありませんが
和室をダイニングとの延長の洋室リビングにして
広々とした空間にもなります。

出来るだけ 使えるものは(痛みが少ないので)使い
力を入れるところに充填できるように・・・。

工事も最短で取り掛かる予定です。

0208

ピクニック!

みたいですよね♪

SGさんがご用意くださったのですが
まだこのお部屋にお住まいでないこともあり

近くにお昼を食べられるところも無いと・・・・

現調と打ち合わせでお昼をまたがっておりましたので
ご持参くださったのですーーー

冒頭のロビーは自由に使えることもあって(自販機もあり)
おいしく頂いたのでしたー。

え?!

おにぎり3個、もちろん完食ですよ。(笑)

SGさん、お心遣いをどうもありがとうございます。

では、また引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!

(Su)キッチン相談会3月開催のお知らせです[E:shine]>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE