15年前のタイルカウンターのキッチン

みなさま こんにちは。

先日のブログのつづきになりますが

→「わたしのリフォーム人生

→「15年後のお色直しを計画中

___3

こちら Fさんのキッチンが 15年前のsuzuki作です。

当時は「ナチュラルカントリースタイル」の全盛期で

カウンターがタイル貼りのキッチンは よく作りました。

洋書のカントリースタイルは
木のカウンターや タイルのカウンターが普通で

実用よりも 味わい重視?!

全部「隠す」スタイルよりは 「色々見せる(魅せる)」方が

好まれていたようで、OPEN棚にカゴを入れたり
スパイスや ガラスのキャニスターを並べたり・・・

楽し~いキッチンをよく作りました。

___2

「15年経って どうですか?」

見れば一目瞭然ですが、

まだまだ、全然大丈夫!!でした。

タイルはシンクの近くが一部「欠けて」いる程度で
目地は たまに強い洗剤でお掃除しているそうですが

耐久性があり、修理の必要はありませんでした。

使い方、頻度 にもよると思いますが。

改めて、タイルキッチンの味わい、楽しみ方

教えられたような気がしました。

__

例によって?!

お手製ランチをご馳走になってしまうワケですが・・・(笑)

うぅーーー、
美味しそうですー

牛肉の固まりを赤ワインとバルサミコなどで コトコトするだけー

だそうですが・・・(トライしてみようかな)

チーズたっぷりかけて頂いて、
思い出しただけでも、また食べたい。

こんなに美味しいものが出てくるキッチンは
わたしが作ったのねーーーー

なんて幸せを 倍噛み締めた15年後にワタクシでした。

さて、Fさん、また春は楽しいリフォーム致しましょうー

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE