リビングとキッチンを反転!~2列型キッチン

おはようございます。ishiiです。
本年もよろしくお願い致します。

さて、本日は、年末にお引渡しさせていただいたNR邸を
ご紹介させていただきます。

タイトルからすると、
リフォーム工事で、既存の配置を反転したかのように
思われるかもしれませんが、
今回は、新築戸建て計画中のお客様でした。

すでに大まかに決まっていたキッチンの位置を、
リビングの位置とひっくり返してご提案させていただきました。

玄関から入ってすぐキッチンという私のプランに、
最初は「え?!」と驚いたというNRさん。

img_4962

こちらが、玄関ホールの扉を開けて
見える景色です。

2列に並んだキッチン。
シンクはアイランド型、IHヒーターは壁面のカウンターに。

img_4952

階段上から眺めるキッチン。
アイランドカウンターに並んで、
ウォールナットのオーダーテーブルをお作りしました。

img_4969

キッチンとダイニングの奥がリビングスペース。
本当はそこがキッチンとダイニングの予定でした。

それを反転。
テレビを置くリビングスペースは、
大きな窓の無い落ち着いたスペースに、
逆にダイニングスペースは、
バルコニーのある掃き出し窓に面した
明るい場所にもって来ました。

スペースも
リビングはこじんまり落ち着く広さに、
キッチンとダイニングを広く取っています。

img_4967

明るいダイニングキッチン。
とても気持ちよくお食事できそう

お引渡しでは、NRさん、とってもとっても喜んで下さり
あとから駆けつけたご両親やご親戚に
「見て見て~」と
うれしそうにキッチンをなでなで

「あの時、リブコンテンツさんに駆け込んでいなかったら、
どうなっていたんだろ?」とはNRさん。

確かに...
設計でプランされているリビングとキッチンの位置を
反転させちゃうキッチン屋さんなんて、そういないですよね

設計の方にも
「かっこいいキッチンですね~。
このキッチンだからこそ、成り立つプラン!」
と、お褒めのお言葉を頂きました。

NR邸では、キッチンとダイニングテーブルのほか、
TVボードと洗面をお作りしました。
次回は、そちらをご紹介させていただきます

(IS)

 

2015年1月27日イベントお申し込みスタート

くわしくはこちら>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE