仕上げ工事始まりました! ~マンションリフォーム

こんにちは、ishiiです。

今月下旬にお引渡しのマンションリフォームKR邸。
先週より仕上げ工事が始まりました。


クロスが貼れると一気にお部屋っぽくなります。


こちらは、洗面のアクセントクロス。
キッチンに繋がるドアを開けると、リビングからも見える壁なのです。

そして、今朝から始まったのはタイル工事。


タイルが入るとぐっと雰囲気が出ますよね。

タイルはお手入れが大変!と
敬遠される方も多いですが、
こちらのように、シンク側だけにタイルを貼ったり、
お手入れのしやすいタイルを選ぶと、
全く苦にならないですよ。
タイルの持つなんともいえないニュアンスを
楽しまないのはもったいないです。

タイル、タイルと言ってしまいましたが、
こちらは、私の施工事例でもすっかりおなじみの
大理石モザイクです。
毎度の事ながら、サイズがまちまちで、
いくら事前に計算しても、タイル割が予定通りに行かない曲者。
毎回現場で調整調整。
今回は神がかり的に(?)上手く納まりました!
やっぱり、このモザイク、大好きです。

洗面にも少しだけタイルを

これだけでも全然印象が変わってくるから不思議です。

さて、竣工まであとわずか。
仕上がりが楽しみです。

(IS)

 

******イベントカレンダー******

 ◎11~12月
「週末花マルシェ」
12月15日(土)~16(日) J Farbeクリスマスレッスンと同時開催>

◎11月28日(水) 【オーナー様限定】ティータイム交流会>

 

SHARE