パーソナルソファのご提案

こんにちは、ishiiです。
先日、suzukiのblogでもお伝えしましたが、
現在、リブコンテンツショールーム内に
新たなインテリアのご提案をするコーナーを設けようと
スタッフ総出であれやこれや検討中です。

「パーソナルソファのある素敵なコーナーを」というのは、
随分前に決まっていました。

春に伺ったアルフレックスさんのカーサミア河口湖でも
たくさんインプット。

素敵なものはたくさんありますが、
その中で、リブコンテンツのお客様にご提案しやすい
サイズであったり、価格帯であったり、
ショールームの他の展示とのバランスをみたり...
そう考えるとなかなか難しく。

が、ここに来て、アルフレックスさんの新作ソファに決定、
そこからぐぐぐ~っと、みんなのイメージが固まって来ました。

ショールームへ実物を見に行ったsuzukiや
家具の提案でも定評のあるoheから
「貼り地、これどうですか?」と見せられた小さなサンプル。

「あ、いいんじゃない?」
「じゃあ、大きなサンプルを取り寄せよう」となり
サンプルが届いてビックリ。

2年前、SGさんのマンションリフォームの際、
お手持ちのソファの張替えに、
私がご提案した生地だったのです。blog:ソファのお色直し

約30種類200色あるアルフレックスさんの生地の中から、
同じものを選ぶなんて。
普段、個人商店のように別々に自分の担当物件を
こなしていく私たちですが、良いと思う物は一緒なんだなぁと
あらためて感じました。

そして、大きなサンプルで見るまで気付かなかった自分、
2年まえからブレていない自分に、ちょっと笑ってしまいました。

ラグも決まったのですが、
肝心のソファの貼り地については、2つの候補で皆迷っています。
SGさんに3色ご提案した貼り地のうちの、
私が一押しだった生地と、最終的にSGさんがお選びになった生地。
さて、どっちに決まるかな???

(IS)

 

******イベントカレンダー******

◎10月26日(金)
「1Day遊民caféオープン」>

 ◎10~12月
「週末花マルシェ」
10月20日(土)~21(日) J Farbeハロウィンアレンジレッスンと同時開催>
↑↑↑この2日間はティールームにて焼き立てスコーンも限定復活します♪
11月9日(金)~11(日) hotsumi GALLERY 日美hibiマルシェと同時開催>
12月15日(土)~16(日) J Farbeクリスマスレッスンと同時開催
詳細は後日お知らせします。

SHARE