キッチンリフォームを終えて ~お客様より

こんにちは、ishiiです。
台風一過、すっかり秋らしくなっていたのが嘘のような暑さですね。
今朝、外へでると、街路樹の枝が散乱しており、
現場近くの飲食店では、軒先の瓦が落ちていたりと、
台風の大きさを物語っていました。

さて、先月、キッチンリフォームをさせていただいたINさんから
うれしいメールを頂いたので、ご紹介させていただきます。

INさん関連blog → 『L型キッチンリフォーム完成』

ずっと温めていたので、使いやすくてストレスも解消されて、
リフォームしてとても満足しています。
規模の小さいリフォームだったにもかかわらず、
受けて頂き有難うございました。
イメージばかりで具体的な依頼ができない私にお付き合い頂き、
ご迷惑おかけしました。
とにかく話を沢山聞いて頂けたのがとても安心でき、
不安感がなくなっていきました。
ホームドクターみたいだと思いました!

お引渡し時にお願いしたアンケート
「リブコンテンツへお願いしてよかった点」については、
こんなコメントを頂きました。

話をたくさん聞いて下さったこと。
話しやすかったことです。
専門用語もわからず、イメージしか伝えられなかったのですが、
不安が無くなるまで相談に乗っていただきました。
「しつこく聞きすぎかも...」と思いましたが
「それが仕事ですので相談して下さい」
とお返事くださいました。

そうなんです。私たちのいる意味ってそこなんです。
プロではないお客様が専門用語や具体案が浮かばないのは当たり前。
お話の中から、本当に優先したいところはどこなのかを探り、
それを実現するにはどうしたら良いかを提案する。

規模が小さいからこそ
「他でもよかったかな...」ではなく、
「リブコンテンツにお願いしてよかった!」と言っていただけるのは、
本当にうれしいですね。

こうした喜びの声を聞かせていただけることが、
この、一見女性らしく綺麗なお仕事に見え、
実は、バリバリの男性社会である建築業界の中で
たくましく(?!)働いている私たちにとって、
なによりのご褒美だったりするのです。

INさん、ありがとうございました♪

 

(IS)

 ◎10~12月
「週末花マルシェ」
10月20日(土)~21(日) J Farbeハロウィンアレンジレッスンと同時開催>
11月10日(土)~11(日) hotsumi GALLERY 日美hibiマルシェと同時開催
12月15日(土)~16(日) J Farbeクリスマスレッスンと同時開催
詳細は後日お知らせします

 

SHARE