前橋市 KOさんのアイランドキッチン Setting !

みなさま こんにちは。

昨日のishiiのブログはKIさんキッチン施工のご報告でしたね。

ちょうど同じ日、ワタクシsuzukiも
別の場所でキッチンの施工してましたよ。
わたしたち 飛び回っておりました。(大げさ・・・)

・・・その頃、うちの代表taharaは初のセミナー[E:karaoke]の日。
      ザ・ハウスさんの【まじめな家づくりセミナー】
        詳しくは社長blogみてくださいね。
        とても良い感じで終わったようですよ。

さて、今日のブログは KOさんキッチン施工のご報告~[E:foot]。

[E:downwardleft]まずは今日もクリック御願いできますか?[E:confident] よろしくです。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ ←今日も応援の1クリックお待ちしております!
人気ブログランキングへ ←新しいランキングに参加しました。こちらもお願いします!
                (あっ70位内に!います やったー)

111518
先週の後半はお天気がいまひとつ。
自称:晴れ女[E:sun]だと思っていましたが 
そんなジンクスもこう施工が続くと・・・違うじゃん![E:rain]

群馬県前橋市のKOさんの新築工事、
下見に行ってから(その日のブログはこちら
1週間後の取り付け工事となりましたよ。

前回の下見の時に 気づいた搬入経路の心配事、
何とかするよって電話で言ってくれた職人さん。
・・・・ホントに ホントに ホント[E:wobbly]?

さすがに2時間半かかるのでsuzukiの到着は9時半。

11153
あ・・・2階にカウンター運ばれてた。
「ごめんね、大変だったでしょーーーー」
「なんとか入れたよ[E:scissors]」

心強いコトバ。どうもありがとう みんな。

KOさんのアイランドキッチンは
巾1500mm、奥行1800mm。
一見 小さいかなと思いますが実物は・・・大きい。
まして2階に上げるとなると 話は別です。

111517
どの家も階段は そう広くありませんから。
そう、そんな事も気にしながら発注せねばならないのです。
まっすぐな階段だったのでセーフだったのかも[E:sweat01]

11154
キャビネットが並んでいます。
どこに どのキャビネットが来るのか、
どれとどれを繋げるのか。

11156_2
遠めからパチリっ
天井の木の感じ 綺麗ですね。
とっても開放感があります。明るいし いいなぁ。

11155
問題:このキャビネットの下にある「黒い脚」みたいなもの。
    何かわかりますか?

『アジャスター』っていいます。
床の精度(水平)って 場所によって結構差がでます。
床に ただキッチンを置いただけでは
カウンターの水平がとれません。

このアジャスターは上下に微調整出来る脚なのですよ
それで水平がとれるわけです。

で、「あの・・・この黒い脚って そのまま見えるんですか?[E:wobbly]」って
お客さんに言われる事も少なくありません。

「はい 見えるんですよ[E:gawk]」とか言ったら。ドッキリしますよね。

ちゃ~んと 巾木で塞ぎますから大丈夫です。

11158
ほら こんな感じで。

11157 11151
ただ今カウンターが乗りました。

11159
2
2日かかって こんな風になりました~。

とてもシンプルな箱という感じのアイランドキッチン[E:shine]
回遊出来るキッチンって楽しそうですよね。
この日は設計のMTKarchitectsの目時さんもいらっしゃいました。
「キッチン楽しみだなぁ」とおっしゃって頂きました[E:happy01]

お家の完成も楽しみです。

111510_2 
この日は霧が無く 山々が綺麗に見えます。
いい眺め。昼には 少し晴れてきました。

さて、ここは群馬県前橋市。
現場に来る途中も 広大なブロッコリー畑を見逃していませんよ。

はい、何を隠そう 無類のブロッコリー好きのワタシ。
帰りは電車に乗る間際まで地元スーパーに寄り道です。

目指せ ブロッコリー売り場!

111512 111513
大きなブロッコリーと とても瑞々しいほうれん草をGET。
どれも1つ 98円でした。やはり狙い通りでしたか。フフ。

111515
それから これは柿ですが
職人さんが、現場のお隣のお家(面識なし)の方が
好きなだけ持ってっていいよ、とくれた柿だそうな。
親切なお隣さんに感謝。見ず知らずの私たちに。

ありがたく ワタシもお裾分け頂きます。

KOさんのキッチンも 綺麗な写真が撮れた頃
UPしますので、おたのしみに。来月あたりかな[E:confident]。

(Su)

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE