頼りになる大工さん

こんにちは、ishiiです。

さて、先日のblogで、
来週(つまり今週)施工の現場へ最終確認へ、
と、書きましたが...

daiku

行ってまいりました!!

daiku3

こちらは、リビングから眺めたキッチン。
手元を隠す腰壁を立ち上げた対面キッチンです。

くるっと回ってキッチン内に入ると...

daiku2

暗くてわかりづらいですが、壁にくぼみ。

こちら、お客様のKさんが、
最後まで悩まれていた
まな板と包丁のスペースになります

 

daiku4

Kさんのお宅、キッチンとリビングからつながる通路は
15cmほどの段差があります。

ここにも壁面収納がずらっと並びます。

 

「タイルは床暖の後だから、キッチンはもう少し先じゃない?」

「段差部分のタイルは、キッチン施工してから貼った方がいいよ」

「引き出しとか当たらない?」

「この高さで巾木つくからね」

 

私や監督さんが見落としそうなところまで、
次々とアドバイスくださったのは大工さん

おかげでとても有意義な最終確認となりました。

「こんな大工さんなら、安心して現場を任せられるな~。
きっと、いい家になるに違いない!!」

そう思って帰路に着きました。

 

施工は、大工さんのご指摘どおり、
9月後半になりそうです

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE