そもそもの・・・

みなさま こんにちは。

9月に入りはや1週間。
今月は祝日も多くて、きっとあっという間に過ぎて行きそうな気配ですね。

さて今週は工場にお願いしていた扉サンプルを見ながらの
お打ち合わせがありました。

r0015084

ご希望の洋書のイメージをもとに
今回のお部屋全体のインテリアのイメージにも合うように
扉の形状・木の素材・塗装の色
本番の製作に向けてのお打ち合わせ。

今回は赤みをなるべく消して
木の素材感を“上品に”感じられる扉に。
その微妙な色加減がむずかしい〜(ρ_;)

色だけではなく写真ではわかりにくいのですが
2種類の木目を混ぜて貼ったり
溝を掘ったりちょっとした工夫が詰まっています。

その色味や木目というのが
天然のモノだけになかなか当初の写真どおり、
思い通りにとはいかないこともありますが
結局は全体のイメージに合うように
調整ができればよいのだとは思います。

あまりモノのディテイルにばかり固執してハマりすぎず
そもそもの“幸せをつくりだすキッチン”になれるかが
大事なのだとは思い返して

_r2d0383

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE