9月スタート!

みなさま こんにちは。

今日から9月スタート。

蝉の鳴き声と秋の虫の鳴き声
両方が聞こえて来るようになりましたね。

体調を崩しやすい時期なので
みなさまどうぞご自愛くださいね。

img_4941
さて、こちらものすごい炎の写真。
富士山の鎮火祭、
『吉田の火祭り』の松明です。

火祭りの日程と休みがピタリと合った今年

近くに親類が住んでいることもあり
これは行くっきゃない!と
仕事のあるわたしは日帰り、
という弾丸スケジュールでしたが
現地で家族と合流してプチ家族旅行?!

”重要無形民族文化財”にもなっている
このお祭り。

道の真ん中に
3m近くある松明がずらりと並ぶ姿は圧巻!
火の粉、熱風、 とても迫力のあるものでした。

img_4938

このお祭りで担がれた 赤い富士山の御神輿。

地元の方が
このお祭りを境に季節も変わる、、、
と言っていたのが印象的でした。

そしてそんな季節の変わり目にスタートした
リフォーム工事も
着々と進行中です!

img_4956s
無事に給排水の配管が終わり
今週はいよいよキッチンの設置です!

キッチンが入ると
この空間がガラリと変わるので
楽しみです♪

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE