ホーローシンクを見に

みなさま こんにちは。

本日からショールームは通常営業に戻ります。

お休み中に頂いたお問い合わせやメール等、
順次対応させて頂きますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

***

herring0161
お盆休みに入る前
NさんとKOHLERのショールームに行ってきました。
目的は、ご検討中の
ホーローのシンクを見るため。

実はまだ
ホーローシンクにするか
ステンレスシンクにするかで
迷われているのです。
img_4784
鋳物ホーロー製のシンクは
ガラス質の仕上げの下は鋳物(鉄)。
硬い素材でできています。

が、衝撃に対してなど
ステンレスに比べて
少し丁寧に付き合うことが必要な素材でもあります。

それが今回の悩みどころなのです。

たとえば
ガラス質の部分が衝撃で少し欠けてしまう可能性が。
そしてそのままにしてしまうと
そこから錆びてしまう原因にも。

欠けてしまった場合の対処法もあるのですが
やっぱりちょっと気を使いますよね。
26

対衝撃用として
底の部分に敷ける専用のアミなんかもあったり。

ううーーーん気を使う面もあるけれど
やっぱり
このホーローならではの質感は魅力的。。。
と、あれこれ天秤にかけてみたり。

そしてこの日、
Nさんが以前から気に入られていたカラーが
生産終了色になってしまった!
ということも判明。

在庫数もチェックしてもらったのですが
残り僅か、、、
というか残るデザインも1種類、そして
『世界で最後の1個』とのこと。

ということで
シンクをどうするか、を
このお休み中にご検討していただくことになりました。

結果はいかに?!

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE