オリジナルを作りたいなと思うもの:その①

みなさま こんにちは。

台風が通過して 夏日の週末

暑いですね。。。いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、ハイスツールを探しておりました。

ハイスツールとは その名の通りなのですが
ダイニングチェアよりもっと座面の高いものになりまして

チェアよりももっと簡単に腰掛けられるというイメージ。

05

こちらのハイスツール、
現在リブコンテンツに展示のあるもの。

H850からH900くらいの
キッチンカウンターにあわせて座るようなサイズ感です。

アイランドキッチンなどの場合
対面などに「スツールを置きたい」というご希望が多いと思います。

06
が、しかしこちらのスツール、オリジナルでなく取寄せしたもので、

実は今は「廃番」の商品。

残念ーー。

3本脚、ウォールナット材、脚のデザインもいい。なかなかありそうで無い雰囲気のスツールでしたから。

それに改めて使い勝手をみると

  07
スツールって結構便利で
こちらは座面の縁が少々立ち上がるデザイン。
08
こんな風に小さなコンソールみたいな感じでも使えます
09
リブコンにソファがないので ダイニングチェアに合わせましたが

コーヒーテーブルみたいにも使えるんですねー。

なかなか、いいな

廃番になってしまったことで色々みてみたのですが・・・

スツールって気に入ったものが難しいことが判明。

デザインはいいけど 肝心なのは「座面の高さ」ですから
その両方が叶うものって・・・・・なかなか無い

これは是非 リブコンオリジナルスツールを作りたいですね

量産でないので、値段の問題がネックなのですが・・・

他にも、なかなか無いんだよなーってもの
思いついたら書きとめてみようと思いますー。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE