おいしいランチ @都立大学

おはようございます、ishiiです。

先日、近所でこんなお店を見つけ、
さっそく一人ランチしてみました。

39

都立大学駅から徒歩4分

DELI and more HAND

「家族や大切な人のために台所にたつように
お料理やお菓子をつくり、届けたい
という想いからからはじめた惣菜店」だそう。

カフェとして利用できるようになったのは、
今年の1月からだそうです。

体によさそうなお惣菜がショーケースに見本としてならび、
注文をうけてから、加熱や最終仕上げをして
出してくれます。

40

私は、「本日のお弁当」をイートインで。

41

お惣菜だけで700円、ご飯お味噌汁付きで800円。

体に良さそうなもの=素材の味を生かして、薄味、少量
という私の勝手なイメージがありましたが、

意外と満足できるボリューム。
お味もしっかり、おいしい~

ミントティーをオーダーすると、
1口ケーキがついてきました。
(またやっちゃった、撮る前に完食)

42

43

店内は2席だけだけですが、
小さいお子さんように子供椅子があったり、
パーティーメニューの宅配もあるそうです。

メニュー開発と店内厨房で調理を手掛けるのは、
女子栄養大学「こども料理教室」で講師を務める女性2人だそう。

こども料理教室っていうのもなんだか惹かれますね。

また行ってみよ~っと。

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE