ふたたび小金井公園

みなさま こんにちは。

今週急な梅雨入りでこの週末も雨つづきに。
先週はピーカンで日陰を探して歩いていたのにです。
その週末、お客さまのお家の帰りの道中に
通ったのが小金井公園。

小金井公園といえば、以前にも行った(
『江戸東京たてもの園』があります。
そのときは気づかなかったのですが
実はその何倍もの広大な敷地だったんですね。

中を通り抜けていくと
こんな広い芝生広場もあったり
手ぶらBBQもできるとか。

r0014784

通り抜けて行った先はとある家具屋さんです。

こちらの家具屋さん『SERVE』()は
メープル専門のお店。
以前は世田谷にありましたが
今はこの緑近くでゆったりとして気持ちのいいお店です。

こちらではメープルの中でもイタヤカエデを多く使っています。

カエデ=メープルというイメージですが
一般的なメープルというのはカナダなどで取れるハードメープルが多く
イタヤカエデ(板屋楓)は日本で取れるメープルとして
比べてみるとより大柄なメープルに比べて
もう少し細かい表情があり、少し赤みがかっているのですが・・・。
この写真だと分かりにくくてスミマセン。。。

真ん中の大きな板とイスの木部がハードメープルで
テーブルと小さい板の方がイタヤカエデです。

r0014787

(イタヤカエデについてはこのSERVEさんの説明をご覧ください。>>)

LiBcontentsのショールームのキッチンの一つは
ハードメープルを使っています

48007

今イタヤカエデを使った家具を考え中なのですが
ハードメープルともまた違った木目の雰囲気や
経年による風合いなどを見たり
そのほか合わせるのに素敵な家具もありましたよ。

LiBcontentsでは
キッチンやオーダー家具のご注文の際に
メーカーやこのような家具屋さんの置き家具も一緒にコーディネートして
ご購入いただくこともできますので
お引越しなどでお買い替えご検討の時には
ぜひご一緒にご相談いただければと思います

 

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE