外が心地よい季節です

おはようございます。
ishiiです。

先日、子供2人を連れ二子玉川へ行った際、
再開発された公園へ行ってきました。

遊具のある公園から丘を登って行くと、
頂上にスタバがあります。
スタバから右手に少し歩くと、
こじんまりしたお花畑に出ました。

ちょうど、花のお手入れをされている方がいて、
「シロツメクサ、よかったら摘んでくださいね。
たくさん生えすぎてどうせ抜かなきゃいけなくなるから。
お母さん、編み方知ってますよね?」

あ、編み方...?

確かに、子供の頃やった覚えはあるけど、
さっぱり...

「くるっと巻いて引っ掛けて編んでくんですよ」

という言葉だけを頼りに、
無理やりつくってみました。

1

ネックレスにするまでの根性は無く(笑)
ブレスレット程度。

あいにくうちは息子2人ですが、
大冠みたいに頭に乗っけていました。

お花畑といえば、
今、恵比寿ガーデンプレースでは、
『ドリームガーデン』
というイベントをやっています。

2

ピーターラビットの世界をイメージしたかわいらしいお庭。

週末には、併設されたオープンカフェで
お茶できるみたいです。

くわしくは、こちらを →***

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

SHARE