隠したいけど、塞ぎたくないキッチンとは

みなさま こんにちは。

今朝はあいにくの雨ですねー[E:rain]

ちょっと気持ちが落ち着くような気もしています。

さて
今日は先日完成いたしました MさまのキッチンをUPいたしますー[E:up]

この日は取り扱い説明の日。
まだお引越し前とあって、すっきりしたお写真ですね。

P1011836

築年数の経った 元々お住まいだったマンションのリフォームは
いつも御世話になっております、アトリエサラさんの設計です。

アトリエサラ代表の水越さんが ソロモン流にお出になり
益々お忙しくされていらっしゃいます。

こちらMさまも相談するまでに 
そうとうお待ちになったのだと聞きましたー。凄いですね。

とても落ち着いた大人っぽい色合いの空間。

間接照明は梁のある場所を工夫して
梁に見せないようなデザイン。 綺麗です[E:shine]

P1011822_2

キッチンですが、手元がかなり隠れる高さの
対面収納をご依頼いただきました。

この位あると確かに空間の中でのボリュームがありますが
収納力があり、またダイニングからキッチン内が見えすぎない利点も。

こちらの高さは 120センチ[E:sign01]です。

隠したいけど、塞ぎたくない!そんなキッチンですよね。

 
P1011842

キッチン側からの写真です。
水栓金具のデザインやサイズによりますが、ちらっと見える程度。

気になる水跳ねも大丈夫ですねー[E:confident]

P1011828
キッチンは コの字型のレイアウトです。

シンクのカウンター 高さ90センチ[E:flair]

ガスのカウンター 高さ83センチ[E:flair]

途中で段差をつけております。

それぞれに作業しやすい高さにすることで
調理しやすく動きやすい。

P1011827
家電が置けるカウンターまで ひと繋がりです。

P1011823

扉は優しい色合いの木目と
ベースキャビネットは ピアノ塗装のホワイト。

ツートーンにすることで
お互いに引き立てあって上品な雰囲気です。

今日は簡単にキッチンのご紹介でしたが
次回は収納部分、取り上げてみたいと思います。

ではでは、どうぞお楽しみにー[E:happy01]
(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!


        インテリアブック『HOME KITCHENS』

    “BUY 1 GET 1 FREE” キャンペーン中!!
              詳しくはこちら→

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
                          ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE