恵比寿に農園!?

今朝、テレビから「恵比寿にレンタル農園がある~」と聞こえ、
思わず反応してしまいました[E:ear]
(リブコンテンツは恵比寿にあります!→地図

都会に農園?恵比寿のどこに??と思っていたら
なんと、駅ビル(アトレ)の上にあるとのこと。なるほど屋上農園!
毎日通っている駅の上に農園があったとは[E:eye]
機会があったら、ぜひ見に行ってみたいと思います。

さて、農園といえば、リブコンテンツの畑担当(?)の私。
先週末も畑に行ってきました[E:bicycle]
台風明けの初めての畑だったので心配でしたが
意外や意外、全くといっていいほど被害はありませんでした!
(日よけのすだれだけがボロボロでしたが[E:sweat02])

またか!と言われそうですが、畑のご報告です。
Dsc03684
曇りのように見えますが、この日も秋晴れ。
朝早くなので空気はひんやりしています。
左から、キャベツ/ジャガイモ/ブロッコリーの畝です。
収穫はもう少し先になりそう。今のところ順調順調[E:confident]

他の葉物がそろそろ収穫できるかも、ということで別の畝に移動。

Dsc03689_4 
早速、寒冷紗(かんれいしゃ)を外してみると・・・
もりもりの野菜が顔を出しました!!グリーンが鮮やか!
この頃にはお日様もカッと照り、一気に明るくなりました[E:sun]
私たちの気分も一気に[E:sun][E:sun][E:sun]

(寒冷紗:薄い布で、遮光・防寒・防虫用などに使います)

Dsc03692_2
ワサビ菜:
春作のときと同じ写真に見ますが、今回の写真は秋作のものです!
ギザギザの葉と、少しピリッとくる味が特長。

Dsc03691_3
サラダ菜:
見事にぎっしりと密集していました。
ちょうどいい頃で、やわらかくて本当においしかったです[E:delicious]

Dsc03706
そして、この日の収穫物。
ナスやピーマン、ゴーヤなどの夏野菜もまだまだかんばっています。
でも、ピークを過ぎてがんばっている野菜はどれも
形や色、大きさなど、やっぱりちょっと不思議な風貌です[E:coldsweats01]
でも、収穫ができる間は大切に食べたいと思います!

さて、野菜がたくさん採れて大喜び!の反面、実はある悩みが[E:sweat01]
それは、また次回につづく・・・。

さて、最後にランキングのご報告も。
いつもクリックありがとうございます[E:confident] おかげさまでTOP3入りしました。
ここからがなかなか?でしょうか。引き続き、更新がんばります!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑「ブログ村」にはいろんなカテゴリのブログがあるので面白いです。おすすめです!


(Ok)

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE