押入れの用途変更

おはようございます。ishiiです。

現在、マンションリフォーム中のSE邸。
奥様とのメールのやり取りの中でこんな一言が。

「あの押入れはどうなったのでしょう」

あの押入れとは、SE邸の押入れではありません。
SEさんは、9月の『マンションリフォーム見学会 Before編』
ご参加いただいたのですが、10月の『After編』はお越しいただけなかったのです。

LDKの横に隣接する、床はフローリングだけど和室仕様の部屋。
1間ほどの押入れが付いていました。

Before

それが、本棚&ベンチスペースに
After

将来的には、クッションをオーダーして
よりここちよいソファコーナーになる予定です。
ベンチの下は、奥行たっぷりの引き出しがふたつ。

ダイニングから見た元和室は...
Before

After

リビングテーブルの手間に3人掛けのソファが置かれるのですが、
大勢お客様がいらっしゃっった際には、
このベンチスペースが活躍するはず。
普段は洗濯物を畳むスペースだったり、
クッションを持ち込みゆっくり読書をしたり...

収納量はぐっと減りますが、
奥行の深い収納って、必要ないものを溜め込みがち。
我が家も引越しの際、押入れから着れない子供服が3ケース出てきました(笑)
不要なものと暮らさない為に、必要以上の収納はいらないのかもしれません。

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

【ローフードカフェ・X’mas Rawsweets Afternoon Tea】>
12月8日(金) 13:30~15:00
12月9日(土) 13:30~15:00

 

 

SHARE