モデルハウスのキッチン

みなさま こんにちは。
とうとう 12月に突入ですね~

今年もあと1ヶ月だなんて…!
本当に早い

先週は、OKさんのお引渡し()を終え
ほっとしたのもつかの間

帰ってきた翌日には
新たな現場()がスタートしました

新春オープン予定の
とあるハウスメーカーさんの
モデルハウスのキッチンをやらせて頂いています

Img_1450
今回はコーナー部分が
『135°』に折れた
変形型の大きなキッチンが登場しますよ

そして
この”135°”に苦戦した今回

机上の計算では
寸法は出ているのですが…
現場の状況による”誤差”は
どうしてもあるもの。。。

ん?こっちがズレたら、あっちもズレちゃう…?!
ってことは?!
んんんーーー
乗らなかったらどうしよう

と、カウンターを工場に発注したあとも
どこかずっと気掛り。。。

あとは運に任せて
祈るのみ!で、迎えた当日。

Img_1451
あっちの角が合えば
こっちの角がズレる などなど

重いカウンターなので
ちょっとの調整にも一苦労

微調整をくり返しながら
なんとか無事に乗りました

Img_1453
これは
あらかじめ工場で”135°”に組んでもらったパーツ。

キャビネットの位置が決まったあと
これにピタリ!と合う部材を作るために
職人さんに寸法をとってもらったり

Img_4096
まだまだ完成ではありませんが
ひとまずカタチになりました

年内の完成に向けて
現場監督さんと残りのスケジュールを確認。

今年のクリスマス
suzukiはお寺に?!
私はこの現場にいそうな予感です

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE