豊洲MH

Xmasのパーティフードレッスン in Sweden House

こんにちは。

パーティシーズンいかがお過ごしですか?
今夜も旦那さんは忘年会。
夕食が楽だわ~と思ったりして・・・

さて、12月4日は、Le Coeur丸山佳枝先生による
パーティフードレッスンを開催しました。
(12/2はウェルネスコンプレックス レテで開催

最終回となる12月のテーマは
「クリスマスパーティのフィンガーフード」

会場は、白い優雅なL型キッチンが眩しい
スウェーデンハウス 豊洲ショールーム
北欧のインテリアとクリスマスツリーが出迎えてくれました。


この彩りの美しさも
フィンガーフードの魅力

生ハムに巻かれたマスカットに刺しているのは「かんざし串」
ホタテにはピンクペッパー、
栗のタルトにはキラッと金箔を。
こんなアクセントや演出に、わくわく。

細やかな配慮や美味しくするコツが本当に役立つ!
早速今年のクリスマスやお正月に
家族を喜ばせたいなぁ・・・
と想像が膨らみました。

P1010511

Le Coeurの意味は「ハート・心」
このパーティフードには
丸山先生の「Le Coeur 心」が込もっているんですね。

一品一品から楽しさ・喜びが感じられ
心も温かくなりました。

P1010563

そして、体も温かく幸せでした。
機密性の高いスウェーデンハウスの屋内は冬の北海道でも半袖で過ごせるという快適さ。憧れる~

この吹き抜けの空間でもイベント開催時は、暖房をオフ!
空気も乾燥せずお肌にも優しい♪ 快適な温かさに、みなさん驚きでした。
(2月のイベントでも書いていました⇒

外気温の影響が少なくカラダにも優しい健康住宅として、お医者さんも注目(自宅に採用されたケースも)だそうです。

ぽかぽか温かな空間で、北欧のクリスマス気分を体感できました。

P1010463
↑SwedenHouseスタッフさんの作品も。
レッスン終了後にスタッフで、ノーベル賞の晩餐会で提供される北欧紅茶「セーデルブレンド」を頂きました。とても良い香り♪ 素敵なスタッフさんのおもてなしで、また心がぽっかぽかに。

12/25まで、スウェーデンハウス豊洲では、
東京芸術大学の生徒さんの染織作品もご覧頂けます。
窓辺や吹き抜けの空間にも作品が。
ららぽーと豊洲からも徒歩圏内です。MAP

P1010462
P1010526

次回のイベント
1/13(水)キッチン相談会 お申込みスタート!

★ショールーム展示品を特別価格でお譲りします。
【キッチン・洗面のOUTLET】
【家具のOUTLET】

こだわりがたくさん♪

みなさま こんにちは。

今週、開催されたパーティーフードレッスン~秋のピクニック
秋の大人ピクニック♪ ・ 秋のテーブルコーディネート♪

会場となったスウェーデンハウス@豊洲展示場には
キッチン、パウダールームの他に
大きなダイニングテーブルも納めさせていただいたのですが
そのテーブルを使った素敵なコーディネートの様子に感激♪

blog1
実はこちらの展示場
扉のデザインをはじめ、色々こだわったぶん
出来上がるまで心配&ドキドキだった部分も多く…

ダイニングテーブルも然り。
製作途中の写真を工場の人にお願いして送ってもらったくらいです (^^;)

でも、今こうやって大活躍してくれているのは本当に嬉しい限りです♪

そして毎回
講師の方が立つスペースとして活躍してくれているのが
このアイランドカウンター
_08G0745
ご覧の通り、みんなで囲む大きなアイランドカウンターではなく
キッチンの奥行きよりも浅いコンパクトなサイズです。
最近ではこちらのお宅()にも
コンパクトなアイランドカウンターが納められていましたね♪

コンパクトながら、ゲスト側には引き出しをつけたり
(↑上の写真参照)

_08G0814
裏方となる反対側には、
ダストボックスがおけるスペースや炊飯器スペースを設けたり、と
なかなかの充実っぷり◎

IMG_1525
次回、12月開催のパーティーフードレッスンは
あいにくキャンセル待ちのようですが、
スウェーデンハウス豊洲展示場に立ち寄られる機会がある際には
ぜひそんなところもご覧になってくださいね。

(OG)

::9/29オーダーキッチン相談会お申込み受付中→
::インテリアブック【HOME KITCHENS】 特設サイトはこちら→

パーティフードレッスン・秋のピクニック編

一昨日、豊洲のスウェーデンハウスさんで、

「秋のおでかけにピクニックランチ」をテーマに

パーティフードレッスンを開催しました。

0908

美味しくて、見た目も楽しいパーティフード6品を

お料理サロンLe Coeur丸山先生に教えていただきました。

(田原のブログでも開催レポートをご覧いただけます★ 

 

サンドウィッチはピクニックの定番ですが、

教えていただいた「ミルフィーユ仕立てのサンドウィッチ」

ラッピングや盛り付けのひと工夫が素敵で、

青空の下で箱を開けた瞬間 わぁ~✩となりそう。

 

P1010650

 

器にもこだわって

「美しい盛り付け」のポイントから待ち運びの注意点まで、

プロの細やかな技を教えていただけました。

P1010648

 

この小さなお鍋のカタチの器!なんて可愛いんでしょう!

参加者の皆さんにも好評でした。

黒い器に、色鮮やかな赤いラタトゥイユが栄えて、より美味しそうに見えますね。

 

P1010639

「スパイシー・フライドチキン」は

とても美味しくて、また食べたいなぁ!!!と思い早速自宅で作りました。

簡単なので「作ってみよう!」と思えるんです。

 

田原のブログでも紹介している「バナナのパウンドケーキ」

すごく簡単なのに、すごく美味しくて・・・

薫りと味としっとりとした上品な食感で、バナナも幸せですよ。きっと。笑

 

P1010689

秋雨が続く(台風も来る・・・)東京ですが、

素晴らしい秋晴れの日には、ピクニックへ行こう!

と、今から楽しみです。

 

P1010615

今回のイベント会場「スウェーデンハウス豊洲モデルハウス」に

私が訪れたのは、極寒の1月、汗ばむ5月、秋雨の9月でしたが

夏も冬、雨の日も、素足で心地よく過ごせる快適な空間

9月の連休中は作品展も開催されるのでお出かけしてみては?

◆トールペイント教室「ティファニーローズ」作品展

期間:9/18(金)~9/21(月)11:00-16:00

お問い合わせ先:スウェーデンハウス豊洲モデルハウス

※スウェーデンのダーナラホースにペイントができる「制作体験」は数量限定

 

ご来場の際は、リブコンテンツがおつくりした
オーダーキッチンとパウダールーム(洗面)もぜひご覧くださいね。

(Fu)


::9/29オーダーキッチン相談会お申込み受付中→
::インテリアブック【HOME KITCHENS】 特設サイトはこちら→

【お知らせ】秋のパーティフードレッスン

急に涼しくなり外出も快適に。秋めいてまいりました。

9月8日は「ピックニックランチ」をテーマにしたフードレッスンを開催します。

 

料理サロン Le Coeur丸山佳枝先生による
パーティフードレッスンの第二回目です。

キャンセルが出ましたので✩現在申込受付中✩です。

 

第一回目の5月には、「ポットラック(持ち寄り)パーティ」をテーマに開催し、話題のポップアップなども登場しました。
目の前で次々と完成してゆく華やかなパーティフードに目が釘付け。5月の開催レポートはこちら

1

お料理完成後は、ミニパーティ。
白を貴重にしたエレガントなキッチン&ダイニングで、
講師とご参加の皆さんでミニパーティをお楽しみいただきました。

9月のお申込みをお待ちしております。(12月のレッスンは満席です)

 

◇◇◇ Le Coeur パーティフードレッスン ◇◇◇

「秋のお出かけにピックニックランチ」

【日 時】 2015年9月8日(火)10:30~13:30

【場 所】 スウェーデンハウス株式会社 豊洲モデルハウス

[Menu]

ラタトゥイユ
キノコと魚介のサラダ
ミルフィーユ・サンドウィッチ
チキンの香り揚げ
モツァレラチーズのハーブ・マリネ
バナナのパウンド・ケーキ

詳細はEventページへ

SW1会場は、リブコンテンツが手がけたキッチン空間です。

スウェーデンハウス豊洲 オーダキッチン事例

(Fu)

:: 9/8パーティーフードレッスンのキャンセルがでました

:: 9/29オーダーキッチン相談会お申し込み受付中→

 

できれば隠したい!

みなさま こんにちは。

キッチンには欠かせないけれど
…できれば、隠したい!もの
みなさん 何ですか?

電子レンジや炊飯器などの調理家電、
どーんと立ちはだかる冷蔵庫、
1つではすまないダストボックスetc…

それぞれに隠したいものって
ありますよね。

先日、イベントが開催された()
スウェーデンハウス豊洲展示場のキッチンでは

0529

ル・クール 丸山佳枝さんが立たれていた
このアイランドカウンター

_08g0745

反対側にぐるりと回ると。。。
_08g0814

ダストボックスや

img_1525

炊飯器の置き場があったり

大きな大きな冷蔵庫と冷凍庫も
_08g0980

キッチンと同じ扉がついていて
開けるまでは冷蔵庫とはわかりません。

こんな感じで存在感は消しつつも
しっかりと使いやすい位置に
居場所をキープしているんですよ◎

昨日は6月のおわりに施工予定の
Kさんの現場確認に出かけてきたのですが
そんなKさんのお宅にも
_r2d1420

こんな感じで
電子レンジや炊飯器などの家電を
使わないときには扉を閉めて
隠せる収納が登場する予定です。

(OG)

event information 》 》

 6/18 オーダーキッチン見学会

         ~いこまゆきこさん特製ランチ付

   ※キャンセル待ちにて受付中
        詳細・お申し込みはこちらから>>

9/8 and 12/4  パーティフードLESSON

  ※単発レッスンをキャンセル待ちにて受付中
         詳細・お申し込みはこちらから>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

あらたな試み♪

みなさま こんにちは。先日大盛況だったイベントが開催された
スウェーデンハウスの豊洲展示場。
Dsc_2936
キッチンの雰囲気と
ル・クール丸山佳枝さん
の雰囲気がピッタリ

大人カワイイ?!
このエレガントな雰囲気の扉のデザイン電話やスケッチのやりとりだけでは限界を感じ?!
工場に行って直接打ち合わせたり( ) あぁなつかしい~
あーでもない こーでもないを
繰り返し行き着いたもの。
_08g0606
だから、それを気に入って頂けるのは
とっても嬉しいこと先日upされたishii担当のST邸のキッチン()は
もうチェックされましたか??

同じデザインの扉でも

カウンターの色やハンドルの付く位置で
また印象が変わって素敵
ぜひチェックして見てくださいねそしてまた新たなる試み
 
Img_5788

現在、詰めの打ち合わせが続く
”フレンチシャビー”がテーマの
Nさんのキッチン。
(シャビー=使い込んだような、古めかしい
要はアンティークっぽい感じ?)
 扉のデザインもほぼ決定
ということで
あとは”シャビー感”を出すための
”塗装”が肝になりそうです初の試みに不安もありますが・・・こうなったら
えいっ!と懐に飛び込ませてもらって
(いつも遠慮なく飛び込み過ぎ…?)
素敵なキッチン誕生に向けて
がんばりたいと思います!
(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

幸せな暖かさ&イベントのお知らせ

昨日は雪がちらつきましたが、早朝冷えきったキッチンに立つのって辛いですよね。 換気扇を回すと冷たい風が~!!

そんな時に、私が愛用しているのはふわふわな感触のKashwereのガウン。娘はパーカーとブランケットを愛用羽織った瞬間、背中から包まれるようにぽかぽか幸せです。

さて、幸せな暖かさといえば、先週イベントを開催した
スウェーデンハウスの室内は、隅々までぽかぽか暖かく幸せでした。
しかも、スリッパなし!
dsc_2900
スウェーデンハウス(豊洲モデルハウス)は、木のぬくもりを感じる北欧デザインの心地よいセンスと、冬も半そでで過ごせるような暖かさが魅力。寒さの厳しい北欧の気候に適応した家で構造、気密性、窓ガラスに秘密があるようです。
あの春のような暖かさ、今も忘れられません!
img_0207_2

丸山佳枝さんの
フィンガーフードレッスンは、
もうすぐのバレンタインをテーマに開催→Report★
ローラン・ペリエのシャンパーニュを楽しみながら
お料理も空間も素敵で、優雅なひと時でした。
img_0184
 
さて、次回のイベントは
「オーダーキッチン相談会」です。
■2/18 Wed. 10:30~満員御礼
■3/18 Wed. 10:30~追加開催決定→詳細
 
リフォーム・新築の予定がある方も、
いつかきっと。。。と夢を描いている方も
どうぞお気軽にご参加下さい。
(F)

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

明日のEテレ『趣味Do楽』をチェック♪

みなさま こんにちは。

三連休の最終日!
いかがお過ごしですか?
リブコンテンツショールームは
本日もOPENしておりますので
ぜひお立ち寄り下さいませ。

さて、
NHK Eテレの
『趣味Do楽』という番組、ご存知ですか?

毎週火曜日は
『ニコライ・バーグマンが贈る 北欧スタイル 花のある暮らし』
というテーマ(番組HP→)

その11/4(火)の放送分が
先日のイベント会場()でもあった
スウェーデンハウス豊洲モデルで
撮影されたそうです♪

sw04
そして どうやら
キッチンがメインに登場するようなのです!
うれしいな~♪

11/4(火)の放送は
『”パープル”でもてなすホームパーティー』

お花やニコライ・バーグマンよりも
わが子(=キッチン)に目がいってしまいそうです。

11/4(火)21:30~
Eテレ
『ニコライ・バーグマンが贈る 北欧スタイル 花のある暮らし』

よろしければ
みなさんもチェックしてみてくださいね♪

(OG)

*              *              *

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中です

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X’masスペシャル~>>

整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

イベント、無事終了です♪

みなさま こんにちは。

2週連続の台風の動向が気になる
三連休の最終日。。。

本日もショールームは
通常通りオープンしておりますが
みなさまお越しの際は
どうぞお気をつけてお越し下さいませ。

***

さて、昨日は
こちらのイベントが開催されました!

『マダム理子の英国紅茶&秋のおもてなし
スペシャルLesson』()

img_0090
当日、理子先生がお持ち下さった
このガラス製のカップ&ソーサー

お花やリボンモチーフの
ひとつひとつデザインの違う繊細なエッチングが!

アメリカ製のアンティーク(7~80年前のもの!)で
少しずつ買い揃えられたものだそう。

これだけでもテンションが上がるのですが

img_0094

理子先生による
英国正統のティーマナーや
ハウスキーピングのお話etc…

とっても興味深いお話が聞けました。

そして
暮らしの中に美意識をもつことの大切さを
あらためて ひしひしと。。。

続いて代表taharaからは
オーダーキッチンのお話を。
リブコンテンツのキッチンを囲み
和やかな雰囲気で会は進んでいきます♪

img_0149
さぁ、
これは何をめぐって盛り上がったところでしょうか♪

オーダーキッチンでできること
まだまだたくさんありますよ♪

立つのが楽しくなるような
お料理が楽しくなるような
自分好みのキッチン、ぜひ手に入れてくださいね。

スウェーデンハウスさんの
モデルルーム内を見学した後は
お楽しみのティータイム!
img_0087
理子先生が焼いてきてくださった
お手製の焼き菓子も振舞われました♪

img_0152
理子先生のお人柄と素敵なお話、
そして
ご参加くださったみなさまのお陰で
午前、午後の部ともに
終始和やかな雰囲気で進んだ今回のイベントです。

本当にありがとうございました。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

うれしい続報です!

みなさま こんにちは。

先日の告知後、
あっという間にお席が埋まってしまったイベント

マダム理子の英国紅茶&秋のおもてなし
スペシャルLesson~

に、うれしい続報です!!

sw04

理子先生、スウェーデンハウス様のご厚意により
午前午後の2部制で
開催させて頂けることになりました~

…ということで
あらたに若干名のご参加が可能です。

詳しくは
こちらの記事をチェックしてくださいね
増席が決定しました♪

_08g0864

框やハンドルetc…
色々こだわりが詰まったキッチン

大きな窓に面した
気持ちのよいキッチンにも
ぜひ立ってみてくださいね。

みなさまのご参加、お待ちしております。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

Search

Calendar

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930