オーダーキッチンが欲しい。vol.3「膨らむ妄想」

こんにちは!ティールームスタッフのiiokaです^^

 

ティールームのオーダーキッチンを使うようになって

キッチンが変わるだけで、お料理も片付けも
こんなにモチベーションや気分が上がるとは!

使い勝手のよさと、素敵なビジュアルに完全ノックアウトされ
キッチンをオーダーすることを夢見るようになりました。

そんな訳で、
オーダーキッチンを手に入れるまでを連載して
書いていこうと思っております。

 

前回まで

オーダーキッチンが欲しい。vol.1
オーダーキッチンが欲しい。vol.2 「お片付け」

 

さて。

前回、片付けを頑張ってスッキリきれいになった写真をアップする(かも)

と書きましたが、

「かも」になってしまいました。
全然片付いてません~!

 

ちょこちょこ書類を整理したり、
目に付いたものを取捨選択したりはしてたのですが、
見た目にはさほど変わらず。

なので、今日は、Before写真の一部をご紹介して、
じぶん自身への戒め?とモチベーションにしたいと思います。

 

ちなみに、我が家は2DKのマンション。

 

I 型のキッチンの前にダイニングが広がる
オープンなキッチンです。

と書くとなんかかっこいい(笑)ですが、

キッチンとダイニングの境目も間仕切りも目隠しもない
古いつくりのマンションでございます。

 

なので、テーブルの斜めうしろには、
ドドーン!冷蔵庫が鎮座。丸見えです。

せめても、、、と思い、冷蔵庫は100%見た目で選んだけど
存在感、ヤバイです。

この冷蔵庫周りがダイニングで一番ごちゃごちゃしてて
なんとかしたい場所No.1!

その冷蔵庫と、日用品をしまった棚の間の隙間には
ちょっと窮屈そうに ほうきとちりとり、はたきのお掃除トリオが
いらっしゃいます。

 

 

前の家から連れてきたものの、
今の家にはフローリングがなく今年に入ってから
使った記憶がない。。。。

最近はもっぱら、掃除機&使い捨ての埃取りを
愛用しているので

真っ先に、断捨離候補なのですが
見た目が気に入りすぎてて、処分できないでいます。

 

そして、今日、久しぶりにまじまじと見て、
気付いてしまいました。

なにに気付いたかお分かりになりますか?

 

さらに、アップ。どどん!

埃を取るためのはたきに降り積もった埃。

 

ズボラなわたしもさすがにこれはヤバイなと。 (´・_・`)

お片付けがんばろー!と固く決意した次第です。

 

お片づけはイマイチな感じの2週間でしたが、
キッチンの妄想は順調です。笑

カタログと、「HOME KITCHENS」 を眺めていると
イメージが膨らむ膨らむ♪

 

今のところ、「HOME KITCHENS」に載っているこちらの
キッチンに一番キュンキュン♪♪

モノが出ていないこのスッキリ感。
(こんな風に維持出来るのか?わたし?!)

タイルと木のカッティングボードのバランスが
たまらなく好き。

 

「Natural&Stylish」のカタログは、店頭または
パンフレット請求のページから入手(無料)できます。

「HOME KITCHENS」はAmazonで発売中です♪

 

それでは、今日はこの辺で。

次回は「スッキリしました!」のご報告ができますように!

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感のととのえレッスン!秋篇】>
11月23日(木・祝)10:30-12:00

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

 

SHARE