手元を隠す

みなさま こんにちは。

最近のご相談で
たまたま続いたご要望

『手元は隠したい!』

開放感のある
オープンなキッチンにしたいけれど
キッチンが
常に見えてしまう『完全なるオープン』には
抵抗がある。。。と。

わかります。
常に見えている状態って
キレイに保とう!っていう きっかけにはなりますが
ちょっとプレッシャーだったりもするもの[E:coldsweats01]

何かでちょっと隠せたり
隠せる”逃げ場”があると
なんだか気が楽ですよね[E:smile]

018s
こんな感じで
『壁』を作って手元を隠す
という方法もひとつ[E:wink]

Img_1379s
↑こちらは
先日お邪魔させて頂いたYMさんのキッチン

こんな感じで
『壁』ではなく
キッチンと一体の収納家具をつくることで
手元を隠すという方法もアリ[E:wink]

Img_1386s
少し高めに立ち上がりをつけた
YMさんのキッチンでは
タイルを貼ってバーを設置[E:note]

このバーには
キッチンペーパーラックや
マーチソンヒュームのキッチンスプレー(ボトルがかわいい[E:happy02])などの
お手入れグッズがスタンバイ[E:good]

さっと手の届く場所にあれば
お手入れも気付いたときに
ちゃちゃっと できますよね

Img_1382s
ただ
この”目隠しになる立ち上がり”

あまり高くしすぎると
ダイニングテーブルのレイアウトによっては
椅子に座ったときに
ちょっと圧迫感を感じたりすることも。

使い勝手だけではなく
家具のレイアウトや
リビングダイニングからの見え方などなど

色々なことを吟味しながら
手元の隠し方、
考えていきたいですね[E:wink]

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE