Thanksgiving 感謝の夜

みなさま こんにちは。

ハロウィンが終わると
11月末は【Thanksgiving day[E:shine]】

アメリカでは第4木曜日から4日間、
収穫・恵みに感謝をして「ご馳走を食べる」感謝祭だそうです。

昨日は
今年の夏、オーダーキッチンを納めさせていただいた
HIさんのお家に「Thanksgivingディナー」にご招待いただきました[E:note] 

関連記事→

HIさんのお家はスケルトンリフォームだったのですが

初めてお仕事を一緒にさせていただいた
ランビアーシ&林アーキテクツさん()が設計されました。

アートを感じるようなNYっぽいハイセンスな色使い、
クラシカルでモダンな内装に出来上がった空間、

とても素敵に住みこなすHIさんの暮らしに・・・脱帽でした。

アメリカで暮らした経験のあるHIさんは
インテリアも大好きで、インテリア関係の洋書も沢山!!

お料理の腕についてもプロ級で、ほんとうに尊敬に値する女性。

この日は
工事関係者を招いてお疲れ様会を兼ねたお食事会をしてくださいまして
約10人分のお料理をお一人でたっぷり作って下さいました。

Thanksgiving dayも近いので
この日のメインは・・・

そう「ターキー[E:sign01]」。

新設したMieleのオーブンで焼いてくださったのですが
14ポンドの大きさも楽に入るそうですーーー。

焼き上がりましたー[E:up]
立派なターキー。
14ポンドって凄く大きいのですね。
 

3_2

このターキーをきれいにカットするのも
本当に難しい作業のように思います。

それにしても・・・・美味しそうな焼き色。

1_4

美しく盛り付けられたターキーと
各家庭で少しづつ材料や味付けが異なるという「スタッフィング」。

2

マッシュポテトにグレイビーソースと
クランベリージャムを添えて。

お料理の数・数・数[E:happy01]

ほんとうに全部美味しくて 美しくって、嬉しかったです。

3

HIさんのご友人たちもいらして
持ちよりのデザートもオンパレード。

アメリカンな感じのアップルパイ。 とても美味しそうですー。

4_1

パンプキンタルトに ピーカンタルト。

沢山食べすぎて、お腹に入らず。
お土産にと持たせてくださいました。

5

本当に素敵な空間。

私もキッチンの写真を撮らせて頂いたので
改めてUPさせて頂こうと思いますー。

勤労感謝の日に
こうしてお客様のお家でご馳走が頂けるなんて。

感謝感謝の11月23日でした。

HIさん、本当にありがとうございました。

さて今週も頑張らねばーっ[E:scissors]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE