脱・うどん屋キッチン

なんだか一気に寒くなりましたよね。
台風も接近してきてるみたいですよ[E:typhoon]

昨日は一日外出でした。
朝はお庭の打ち合わせにYさんの家へ。
草庭さんと植栽工事の職人さんとまずは現地下見。

しかし、朝からシトシトとあいにくの雨。

10063 10061
みんな色々なスケジュールの中で動きますから
3者が同時に集まれる日も限られますし、
こんな日だって 強行しますよ。

さて、この砂利敷きのお庭が
どんな風になるんでしょうか。

例によって「秋の庭作り」はちょっと淋しい仕上がり[E:bearing]の予定。
小さな苗や球根達を土に埋めて完了[E:bud]

草庭さんの仕掛けの作業です。
来年の春先、梅雨の時期、夏や秋。
その季節を楽しめるような植栽のセレクトです[E:shine]

スムーズにいけば今月の工事
今から楽しみです[E:happy01]

さてさて、Yさんの家に来たときは いつだってこの店でランチ。
(ご興味のある方は以前のブログでもランチ紹介してます)
また行きたいなって思うタイミングにこの地で仕事なんだもん。

10064
10065
今日は空いていたから ちょっとだけ雰囲気撮れました[E:camera]
シックなんですよぉ。なんか落ち着くお気に入りの店。

10066 10067
10068
ランチしながら さっきの打ち合わせの続きを。
しかし今日のsuzukiは まだこの後のスケジュールがあるので
ゆっくり出来ない訳です[E:dash]
ごめんね 草庭さん。急いで食べるぞ~

suzuki:昔ながらのナポリタン
草庭さん:牡蠣のドリア
(ゼリーの味 確かブドウだったかと思います。急ぎすぎ[E:coldsweats01])

先日 リフォームのご相談にいらしたSさんの家が
ここから電車で少しの所。
せっかくここまで来たんだし ご都合合えば伺いたいなと思って
連絡をしたらOKのお返事。

10069
↑こちらは以前にリフォームをしたKWさんの工事前
 (KWさんのリフォームはコチラに詳しく)

こんな風に・・・
Sさんの家もやっぱり邪魔な壁があるわけですよ。
マンションだと これ、普通ですね。
うどん屋さんのような この開口がね・・・[E:weep]

まだ 築年数としては古いという訳ではないので
どうしよう・・・って悩みますよね。

でも、やはり毎日の事を思えば 
是非思い切って頂けたらな~と思います。
みなさん 快適な(開放感?!)日々を送っていらっしゃいますので。

100610
↑KWさんの家。リフォームしたら この開放感ですよ[E:notes]

【脱・うどん屋キッチン[E:sign01]】にしたい方 是非 ご相談くださいね[E:happy01] 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日もクリック 是非お願いします!ブログ頑張ります!

(Su)

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE