コーポラティブハウスキッチン 6~8番目に突入!

みなさま こんにちは[E:maple]

いよいよコーポラティブハウスキッチンも
半分を終えまして、
後半の住戸のキッチンを設置し始めております[E:dash][E:dash]

コンクリートの建物の中も
ここの所 ぐっと寒くなってきました。

1

さて、6番目のキッチンに突入しました。

唯一の
コの字レイアウトのキッチン。

手前に見える「壁」のようなものは冷蔵庫を隠す仕切りです[E:flair]

この「冷蔵庫隠し」が立っていることで
キッチンの見た目も随分変わるのですが

コの字キッチンを納める難易度がUPします。

囲まれている状況をよくよく把握して
寸法をきちんととる作業を怠るとあとが大変。

ということで
キャビネットを並べている最中でもドキドキします。

いつも思うことは
「綺麗に納めたい」ということなので。。。

(その後カウンターも無事に乗り 一安心[E:confident])

2_1

そんなことを思っている最中も
別のお部屋のキッチン設置が同時進行[E:up]

7番目のキッチンです。

シンプルなベースキャビネットは白い扉が付き
アクセントの吊り戸棚は「木目」のあたたかな雰囲気をプラス。

どんな風に仕上がるかなーと 少し遠目から見ていると・・・

「あれ?」と思う箇所。

製作寸法が違ってきているキャビネットが・・・[E:coldsweats02]

滅多に無いのですが[E:sweat01]
これだけの数を作っている中で起こりえないとも言い切れず

工場に速攻で電話。
状況の確認と、再製作の指示を出します。

寸法が合わなかったキャビネットは
残念ながらどこにも使えません。
それがオーダーキッチンとも言えるのですが。

発注やチェックをしっかりやらねば!
いつも思っているのですが。。。改めて思い直しました。

3

そんな間にも お部屋を移動。

8番目のキッチンはコンクリート製。
こちらは建物の躯体工事の中で製作。

すっごくシンプル
ですので、シンクとコンロとレンジフードなどの機器セットがメイン。

しかしながら
傾斜のある壁ですので これから取り付けする
レンジフードやOPEN棚は結構大変なことが予想されます[E:dash]

日が暮れたころチョコレートを差し入れ。

「甘いものが体に染みるーーーー[E:up]」と。

ですよね。

日々、あちこち回ってもらいバタバタの中
どうもありがとうございます。(週末だったので疲れもピーク?!)

わたくしも軽く筋肉痛。

なんででしょう・・・
階段やハシゴの上り下り?!だけで?!

さ、また今週も頑張っていきましょう~[E:happy01]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE