キッチン収納工事 @宇都宮

みなさま こんにちは。
朝晩が涼しくなり、日が暮れるのも少しづつ早くなってきました。

だいぶ過ごしやすくなりましたね。

なかなかUPしそびれておりましたが
先日は「出張」で宇都宮へ行っておりました[E:bullettrain]

キッチンは既存のものをを利用するという
リフォームのお家へ、

今回は「オーダー収納」の設置工事です。

朝8時には宇都宮に到着していたわたしは
気合充分で挑みました。

タイミング的に
こちらへは解体する前に 一度だけお邪魔しただけでしたので

・・・ちゃんと納まるのか
そこは心配だったのですが[E:sweat01]

リフォーム工事のタイムスケジュールはとてもタイト。

大工さんが作っている壁を測りに行ってから製作!では
到底間に合いません。

ある程度寸法の打ち合わせと、
これまでの経験値でクリアランスを考えた寸法で作る指示をします。

___14

というわけで
天井まで10ミリの扉開閉クリアランスが綺麗に納まった瞬間[E:up]

結構 感動です。(何年やっていても、胸をなでおろしてしまう[E:happy01])

床から天井まで作ってきてますので
万が一 大きすぎて入らなければ作り直しでしょう。。。

大工さんもきっちり寸法とおりに作ってくれたおかげです。

ふ~、良かった。

___13

こちらはキッチンの対面収納カウンター。
設置も終わりすっかり養生済みですが[E:coldsweats01]

バタバタの現場の最中でも
ブログのことが頭にあるのでチョコチョコ進行写真を撮りますが

気の利いた宇都宮らしい写真は1枚もありませんでした。残念。

やはり、気持ちに余裕が無い?ためだと思われますね。

遠方となれば
そう簡単に残工事を残してチラリと伺うわけにいかないので
集中力がより高まります[E:up]

が、

うぅー、

本当はこの2日間で完成する予定でしたが
忘れ物があり、来月もう一度お伺いします。

たっぷりのキッチン収納を設置してきましたので
完成を見ていただくのが楽しみです。

___1_2

秋の宇都宮にまた改めて[E:maple]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE