夏のおわりに

みなさま こんにちは。

昨晩からの激しい雷雨。(音が激しくて怖かったです)
みなさま大丈夫でしたでしょうか。

今日も不安定なお天気だそうなので
どうぞお気をつけください。

さて、わたくし今週は月曜・火曜と宇都宮に出張して参りました。
キッチン収納を設置する工事。

2日目くらいは余裕の時間に終るだろう・・・
なんて 甘かったです。
現場では色々あります。職人さんにも色々お願いしてしまい
餃子なんて食べる余裕もなく家路に。
また詳しくは次回に。

このところ お仕事ブログが続いているので
今日は思考を変えてお料理編ということで[E:restaurant]

ジェノベーゼ

先日 父と二人でランチに行ったお店で父が選んだパスタ。

え?!
父と二人でランチ・・・なんて 今まであったのかどうか
記憶にあまりないのですが。

色々なタイミングで思いがけずという時間がとれました[E:confident]

食事が終わり
デパートの食品売り場にも寄り道して
摘みたてフレッシュバジルてんこ盛りを発見。

ランチで食べたジェノベーゼパスタは
じゃがいも入りで・・・ちょっと邪魔?!な味わいでしたので
リベンジと思いバジルを購入。

P1010748
見た目に涼やか~。

さ、作るぞー[E:up]

実は初めて作ったジェノベーゼソース[E:coldsweats01]

摘みたてバジル山盛り、
松の実、にんにく、エキストラバージンオリーブオイル、塩。

用意はたったのこれだけ。簡単なんだーと知りました。

P1010751_2

オリーブオイル、松の実、ニンニク、塩、バジルの順で
フードプロセッサーへ投入。

スイッチON!

P1010753_2

出来上がりーー[E:happy01]

綺麗なグリーンと
蓋をあけたときの 何とも言えない爽やかな香りにアロマを感じ。

もっと大量に作っても良かったです。
冷凍出来るようなので。

P1010757

小さな瓶に2つほど出来ました[E:shine]

パスタにあえて食べるときに
パルミジャーノをたっぷり加えるとのこと。
(保存するときはチーズは入れない)

なんか もう夏も終わりかしらーと
思えるようなお料理日記でございました。

今度はバジルも育ててみようかな[E:sun]

はやくお天気も回復してくれますように・・・

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE