住まいのリフォーム博2009

日経住まいのリフォーム博へ行ってきました。
カメラNGだったので写真でご紹介できないのが残念です。

平日のせいか、業者さんが多かったような印象。
一般のお客様で一番にぎわっていたのは、
東京電力VS東京ガス?!
ブースは(あえて?)離れていたんですが、
それぞれ実演ステージ&実際に自分で使える
コーナーがあり、IHヒーターとガスコンロ、
対抗意識を燃やしている(コンロだけに?!)
のがありありと伝わってきました。

IHヒーターは、各メーカーの機種がずら~っと並び、
もやし炒めを体験。

リブコンテンツの顧客アンケートでも、
IHヒーターをお使いのお客様は、『火力が強い』
という点に満足されている方が多いのですが、
確かに!
ガスの強火で炒めているように、
中くらいの火力でジュージュー。

三菱のIHヒーターでもやし炒めを体感した後、
各メーカーをめぐり、それぞれの特長を聞いたので、
それは追ってご報告したいと思います。

Ih

東京ガスのブースでは、
ハーマンのコンロにて、どら焼きを作りました。
ガスコンロの温度調節機能、
通常、揚げ物などに使うものなんですが、
温度を一定に保てる特長を生かし、
フライパンをホットプレート代わりに使えるんですって!
これは知らなかった!

で、小さいホットケーキを2枚焼き、
あんこを挟んでミニどら焼きの出来上がり[E:lovely]

あ~、写真が無いと、つまらないですね...。

そのほかは、リフォーム会社さんのブースや
リフォームや資金計画のミニセミナーをやっている
ステージがあったのですが、
興味のあるセミナーと時間が合わなかったこともあり、
機器ばかり見てきてしまいました。

それなら、東京電力に行けば良かった?!
まぁ、いついつまで、というイベントでもなければ、
目先の仕事に追われ、なかなか時間を割いて
ショールームへ行くのは難しく...[E:sweat01]

最後は、テーブル製作等でお世話になっている
北海道の工房、インテリアナスさんのブースへ。
先日送っていただいたじゃがいものお礼も兼ね伺うと、
また頂いちゃいました、『白い恋人』。

Photo

お土産の定番品っていうのは、
やっぱりおいしいから定番なんですよね~。
ご馳走様です[E:happy01]

(Is)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE