手間のかかる「あるもの」が出来ました

みなさま こんにちは。
8月に入り、工事が半分過ぎた「ハウススタジオ[E:house]」の現場。

わたしのお休みは金曜日。

今週は残業が続いて寝に帰る?!ほどの忙しい週、
待ちに待ったはずの休日のはずが・・・

やっぱり現場に顔を出してしまうのであります[E:coldsweats01]
なかなか確認に来れなかったので。

1

やはり今日は、この作業でしたか。(待ってました!)

大工さんが何やら真剣に
板に書いているのですが・・・

2_1

と思っていたら
お次は書いたラインの通りに掘り込みを始めて

3

もうお分かりでしょうか?

さっきの溝に足場板を組み込んでいるのです。
お昼頃までで帰るつもりが

ここまで見ていたら、完成まで見ずにはいられず
他にも打ち合わせしておくことがあって
結局1日お邪魔してしまって[E:sweat01]

4

かなり重たいんですよ~、

そう、新しい階段を作ってくれていたのでした!!

5

いつの間にか、
わたしもセッティングするメンバーに加わっており(笑)
無事に完成した瞬間、3人で拍手[E:up]

寸法的に上り下りするには
コンパクトな階段だったのでやや心配していたのですが
全然大丈夫! いやー 良かった~[E:happy01]

頑丈で、雰囲気のある踏み板の階段が出来ました~。

暑いなか、現場では頭も体も同時に使って
本当に大変だと改めて思ったり。

こういう古い材は、厚みや巾がまちまちなので
加工手間がとてもかかるんです。

大工さんどうもありがとうございます[E:sun]

さー、あと残り1か月。

いよいよ仕上げ工事に入ろうかというところ。
お盆も現場に詰める日々(だろうなー)
暑さに負けずみんなで頑張るぞー[E:scissors]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE