久しぶりの母の味

みなさま こんにちは。

『梅雨明けしたとみられる 』と
微妙な発表がされた関東地方

蒸し暑い週末でしたね
熱中症で搬送された方も
たくさんいたようです

みなさま お気をつけくださいね。

_mg_0394

昨日は七夕
雨の降らない七夕の夜は
久しぶりなのでは

そんな七夕前夜
久しぶりに実家に帰って
のんびり過ごしました。

ちょうど遊びに来ていた
3歳になる甥っ子の願いごとは
『ごはんが たくさんたべられますように』だそう

食いしん坊なお願いごとです

201106092

わたしも久しぶりに母の味を堪能
食べ慣れた味は
やっぱりホッとしますね

同じく帰省していた姉とふたりで
煮豆や煮物の味付けを聞いたり。

この暑い夏を乗り切る為に
栄養たっぷりバランスよい食事を
…再現できるかしら

今朝はお土産にもらってきた
母手作りの杏ジャムを朝食に頂きました
甘酸っぱくて美味しかったな~

ということで
今週も暑さに負けず!で
がんばって行きたいと思います

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE