お盆はキッチン収納工事です

みなさま こんにちは。
ヒー! 昨日は猛暑でしたよね[E:sun]

今日も暑くなるみたいですよー。
日焼け、熱中症にはご注意ください。

Photo

さて、少し前になりますが遠出の日がありました。
向かうは「宇都宮」[E:train]

以前より打ち合わせを重ねてきた「キッチン収納」が
いよいよ終盤となり、現地確認にお邪魔して参りました。

「キッチン収納」といっても
キッチン本体並みのお値段になっており
盛りだくさん、たっぷりな収納計画です。

こちらは、
いつもお世話になっている設計事務所代表 Mさんのご実家。
住むのはMさんのご両親おふたりです。

幼少を過ごされたご実家ですが
長い間 貸家にされていたのだとか。

懐かしい土地でゆったりとお過ごしになるそうです。

5

お庭があって、縁側があって
とてもホッとするようなお家でした。

「まだ壊れていないところを直すのって・・・どうなの?」とお父様。

さすがに当時のままのサッシ(ガラス)では冬が寒く隙間風、
夏も暑さが厳しい。

せめて、二重サッシ、ガラス交換、
今やっておかねば生活が安心できないところもあります。

ですが
使える吊戸棚や、造作収納も沢山あるので位置を移動させて再利用。

途中リフォームしたキッチン本体などは
新たな「収納(リブコン製作)」を足して、生活の充実を図ります。

ということで「収納工事」のご依頼。

「パン焼き機」の居場所もちゃんと作ります。
(以外に大きく、場所を確保しないと大変ですよね。)

これはお父様が唯一、キッチンに立つお仕事らしく[E:confident]
なんだかいいですねーー。

4

玄関先は、すこし草が多くなっていましたが
「どくだみ」のかわいい花が沢山咲いていて羨ましい。
(雑草とは言いたくないくらい好き[E:heart01])

さ、お盆の工事!! 発注準備します!

0707
ぬかりなく宇都宮土産に買った餃子。王道すぎ?!

冷凍なので便利。おいしかったですー[E:note]

                       

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE