悩むよりも

みなさま こんにちは。

最近、キッチンではリフォームの続いている私。
リフォームのご説明でもお話しているのですが
やはりリフォームはやってみないと
(=解体してみないと)わからないことも多いのでして。。。

解体の始まったこちらのリフォーム現場()の墨出しに伺うと・・・
『あっちはああだったから大丈夫かなと思ったんだけどねぇ』とは
監督さん。

事前に確認したところよりもキッチンは床下が少なく
段差になっていることが発覚したのでした。

R0013648

監督、設備屋さんと一緒にアレコレお話して
配管の勾配もとりながら経路も考えて
何とかできそうです。
そのほか諸事情で天高や有効巾も変わり
プランも調整が必要となりました。

出来る限りは図面資料や事前調査ももちろんしますが
その上で解体してみてイロイロあっても、最終的には
お客さん含め、皆さん協力のもと解決策をアレコレしていくのも
リフォームのおもしろさ(?)なんて[E:coldsweats01]

HOME KITCHENSでも新築ではなくリフォームの方も多く
あんな風にイロイロできてしまっているのです。

_r2d1330

またこちらのようにキッチン自体のレイアウトを変えなくても
やり方、見せ方で以前とは違う新鮮なキッチンになるのも
確かなのです[E:flair]

_r2d1831

我が家だとオープンキッチンは難しいのかなぁ。
それなら今と一緒であまり変わり映えしないのかなぁ。
という方は悩むよりもでぜひご相談くださいね[E:shine]

(ohe)

                       

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE