野草の花束

以前、ブログでちらっと紹介した、
自宅近くのカフェにリーフレットのあった花屋さんEVOL
義姉の誕生日に、花束を頼んでみました。

お花屋さんって町にたくさんあるのですが、
なかなかセンスが合うところって少なく無いですか?

花束をお願いするときは、必ず自分で、
「この花をメインに、グリーンと白基調に...」
なんて指示し、
「こんな感じでいかがですか?」と店員さんが束ねたお花に
「あ、このお花はちょっと...こっち入れて頂けますか?」
なんて、小うるさい私。

でも、今回はホームページが素敵だったので、
お任せして自宅に届けていただきました。

Photo_4
コスモスとクレマチス(かな?)の花束。
「来る途中、野に咲く花を摘んで来たの~」
みたいな感じ。

Photo_5
あえて作りこまずに、そのままこんなピッチャーに
ずぼっと生けるのが似合いますね。
というか、ちゃんと生けて無いんですが...。

¥1.500~以上なら、出張販売という形で、
車で来てくれ、その場でお花を選ぶことも出来るそうです。
(もちろん地域に限りがありますが。
うちは、ぎりぎり環七内ということでセーフ)
お花を買う時は、選ぶ作業も楽しみの一つですよね。

EVOLって、読みずらい名前だなと思っていたのですが、
ふと、ラッピングのロゴを裏から目にして
「あっ!!」
LOVEの反対...って、ことなんですかね。

(Is)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE