コンロ選びもね♪

みなさま こんにちは。

キッチンのお打ち合わせでコンロのご希望をお伺いすると
『お手入れがよさそうなのでガラストップで』
というご指定も多いのですが
それでもメーカーのカタログを見ると
ガラストップが大半をしめているので
何が違うの?メーカーによって何か違うの?と
迷ってしまいますね。

_r2d0250

カタログをいろいろ見比べてみるのもですが
『ワイドグリル』とそうじゃないのってどれくらい違うの?だったり
魚焼きグリルのレールの感じだったりは
やはり実物を見るのが一番[E:sign01]ですね。
(こちらも同じく>>ミーレ機器体験会

あと見てもわからないのがガラストップの違いで

リンナイのものは『ヒートオフ』構造で
トップにアルミ素材を裏貼りしてトップの温度をあげず
焦げ付きを防止する機能だったり

ハーマンのものは『親水アクアコート』なるもので
付いた汚れを落ちやすくという機能だったりするのです。
(詳しくはメーカーサイトをご覧ください>>ハーマンHPリンナイHP

加えてカタログ写真でわからないのが
どこまでゴトクパーツやグリルパーツが外せるの?だったり
端の折り返しの有り無しで汚れの溜まりやすさだったり。

ガラスorステンレス?ダッチオーブン?
だけではなく、実はイロイロあるコンロまわり。
(シンクもイロイロありますが>>

_mgjpg

正直ここまではという多機能もありますが
せっかくなのでイロイロ見て検討してみるのがおススメです[E:flair]

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE