うつわのお店のカフェランチ

おはようございます。ishiiです。

先月末、毎日通ったリフォーム現場、
場所柄、周囲にはおしゃれなカフェがいっぱい[E:note]

打ち合わせ中から、
現場が始まったら、あそこ行ってみたいな、
あっちも素敵、なんて思っていたのですが...

ついつい、職人さんに
「飯行く?」と言われると
「行きま~す!」とラーメン屋。

次の日は、
「今日はお蕎麦にしましょうよ~」
なんて自分から言っちゃったり...

で、お弁当持参の大工さんだけの日。
入ったのはこちら。

Shizen

1階はうつわのショップ、
2階がカフェになっている『SHIZEN』

Shizen_2
 

入り口を入ると、こんなかわいい三輪車が。

Shizen_3

窓からはグリーンが見えて気持ちいい[E:happy01]
(他のお客様がいらっしゃるので、うまく撮れていませんが)
 

そして、こちらがランチの定食。
Shizen_4

季節野菜のチャンプル丼(正式メニュー名と違っているかも[E:sweat01])
パプリカやナス、お豆腐をたまごでとじて、
かつおぶしがたっぷり[E:heart04]

しかも、結構しっかりした15品目のサラダと
お味噌汁、ひじき煮、おしんこ、
楊枝が刺してあるのは一口フルーツ、
ほうじ茶までついて900円!
ごはんは、白米や五穀米が選べます。

自他共に認める大食いの私が、
しっかり満足できる量とお味[E:happy02]

や~当たりでした。また行きたい。

普段、社内でデスクワークの日は、
買ってきたお弁当を食べ
10分そこそこで終わらせてしまうランチタイム。

職人さんのお昼に合わせて
休憩をとる現場の日は、
外ランチが楽しめる機会でもあります。

あ、職人さんと一緒のお昼も、
いろいろな話が聞けて、
とっても有意義なんですよ~[E:sweat01]
仲良くなると、いろいろ無理も
聞いてもらえますしね[E:bleah]

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE