便利なだけじゃないんです

みなさまこんにちは。
外は耳が痛いくらいの寒い毎日が続いていますね[E:bearing]

さてキッチンをプランしていく中で
今の手持ちのモノがきちんと収まってくれるかは
大事なところです。
もちろんこれを気にキッチン断捨離をしてボリュームを減らしたり
整理しやすいプランニングも大事です。

また今までとは違った収納方法をしたり
考え方の割り切りをすることで
より使いやすく、また思った以上に
広々と使えるようにもできるもので[E:shine]

リブコンテンツのキッチンでは
取り入れることが多いハンガーパイプ。

_r2d0009

お客さまの中でも
『私はなかなか見せる収納が得意ではなく
汚れも気になるしあまり、外には出したくない』とご希望の方も
確かにいらっしゃいます。

でも限られた収納スペースの確保には
このように吊るしたり、外に立てて置いたりすることは
結構大きかったりしますよ。

細かいツール類を収納に入れるとなると
引出一段分くらいは使いますが
それがいらなくなると
食器、食材といったほかの収納スペースに[E:down]

_mg_000634 

お鍋まで吊るすとそのスペースの違いは大きいですね[E:down]

_r2d0078

Herring0011

置いたり立てたりはちょっと見せ方やイレモノに
工夫が必要かもしれませんが
“吊るす”式は意外と簡単では?

私も以前はお玉などは引出に入れていて
結構高さをとって出しずらかったりだったのですが
吊るす方式に変えてその使いやすさに
何で早くしなかったんだろう???と[E:sad]

ただ、吊るす式に変えるには、吊るすものの統一感が
あるときれいなので
思い切ってある程度揃えて買うこともおすすめです[E:shine]

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE