ペットも家族の一員

みなさま こんにちは。

LiB contentsでもご希望の多いオープンキッチン。
家族みんなで、またお友達とワイワイ
行き来しやすいのが楽しいところですね。

Gh00182

ということは・・・で
家族の一員であるワンちゃん、ネコちゃんも
簡単に行き来できてしまうのありまして。

_mg_0035jpg

新築キッチンをご相談いただいているMさまは
新居にはぜひにとイヌ&ネコをご希望なのですが
キッチンに入ってこないようにどうしたものかで
悩まれています[E:catface]。

確かに私の実家のイヌも
お料理中につい入ってきてしまうので
危険といわれているネギ類などが
落ちていないかなど心配したものでした。

それがネコとなるとこんなことも[E:down]

_r2d0127jpg

私はネコを飼った事がないので
その生態はあまりよくわからないのですが

スタッフSu曰く、もっと高いところに登りたいために
一時的に足掛けに登っちゃうのでは?とのこと。

小さいお子さまの為に
セーフティー機能や収納を工夫をされる方も
いらっしゃいますが
少々のことは目をつむっても
ペットの為に危険なことにはならないような
工夫も必要かもしれませんね。

Mさまはフレームタイプを希望されているので
そことの兼ね合いをどうするか
今後そんな工夫をふまえてご提案したいと思います[E:shine]

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE