素敵な旅のお裾分け

みなさま こんにちは。
良いお天気ですが 風が冷たい週末ですね[E:sun]

先週は、出かけることも多く(現場確認やお客様の家など)
バタバタして帰ってきた午後のとある日。

私を訪ねて 以前リフォーム工事をさせて頂いた
SLさんが寄って下さいました[E:flair]

さっきまで出かけて帰ったばかり、お会い出来て良かった~

「今日は。お近くまでいらしたんですか?」

「ええ、 ちょっとお土産渡したくて」

えっ?!思いがけず 嬉しい[E:up]

P1011352

SLさんは いろんな国を旅されているのだという事は
聞いておりました。

不定期ですが、
それは、様々な国の人と暮らしに触れ合うような素敵な旅。

この写真は、お土産が入っていた袋。

写真ではわかりにくいですが 薄いガーゼで出来ていて
はっきり言って すっごくラフな作り。

これは現地の「エコバッグ」なのかしら?

そのラフさがまた なんとも良い感じ。 良い大きさ。
軽いものを入れて(スーパーのビニール溜めたり?!)を吊るしておこうかな[E:heart04]

P1011355

刺繍がかわいいポーチや 
押し花があしらわれた さりげないキャンドルに 
ジュートで出来たマット(鍋敷きにいいな~) etc

旅をされた国の文字がそのまま書かれたタグに
色んな想像が膨らみます[E:confident]

「メイドイン バングラデッシュ」

素敵な旅のお土産を頂きました~[E:heart]

P1011351

こちらも 同じく頂いたサワーポメロというみかん。
なかなか東京では見ない品種のような。

こういう ノーワックスの自然なみかんは
夜な夜な コトコト煮てジャム作りしてみたいと思います[E:note]

SLさん、いつもどうもありがとうございます。
さっそくジャムにしてみま–す。

***********************************

『NHK 特報首都圏』 
28日(月)15:15~再放送[E:tv][E:shine]
リブコンテンツ代表、田原が紹介されています[E:sign03]

***********************************

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE