ひそかなお楽しみ~

みなさま こんにちは。

さてこの季節になると私のひそかなお楽しみがあります[E:shine]

R0011950

クリスマスのお菓子『シュトーレン』です。

別に秘かにしなくてもいいのですが[E:coldsweats01]
我が家は二人なのでホールのクリスマスケーキを買うこともなく
実家では母がいつからか買っていたので
私もついつい買ってしまうのです。

といってもうちのダンナさんはドライフルーツなどが苦手なので
私の一人占め[E:scissors]

甘いので多くは食べれないのですが
薄~く切っては少しづつ楽しみます。

R0011958

地元の神戸では買っていたのがリーフパイで有名な
フロインドリーブのもの。(

今年は田園調布のドイツパンのお店
シュタインメッツ()のものを買ってみました。

フロインドリーブとはまた違って
外が薄めで中がつまっていてフルーティーで
美味しゅうございます[E:catface]

ここのパンはシュタイン粉を使ったドイツ系なのですが
酸味もマイルドで何よりもとってもしっとりモッチモチ~なのです。

ここのバゲットとついでに少し歩いてパテ屋のパテ()もゲットして
クリスマスにぜひご一緒にいかがでしょう???

(ohe)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE